セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記7

あらすじ14 ジャニスの研究所へ
メインクエスト「ラルヴァの生成方法を探れ」を受けました。
あまり鍛えていなかったクレス、チェスターでジャニスの研究所へ行くことになりましたよ。
しかも主人公は色々な職業を鍛えようと剣士になったばかり。
クエスト引き受け中は転職できないって、どういうことですか?
信頼を犠牲に一度破棄するか・・・。
ま、クレス達を鍛えないといけないから、ついでに上げてしまうか。
では、回復役にレベルの高いリフィルでも・・・、と思いパーティー編成を使用とすると!
リフィルもダメじゃん!(当然の如くジェイドも試した)
仕方がないので、ミントを入れて、ファンタジアメンバーで。
どうせ、全員鍛えるから、レベルが低くてもいい。

しばらくレベル上げ。
一番レベルが高いクレスが19になったところで、突入。
ボス戦前にセーブポイントがあるのが助かります。

研究所にジャニスはおらず、代わりに彼へのテロ行為を実行しようとするナディの一派がいました。
研究データを破棄しようとする彼らと対決。
差し向けてきたネガティブファング4匹と戦闘。
一度ミントが死にましたが、なんとかクリア。

研究資料を持ち帰ろうとしたチェスターに「それは泥棒」とクレスが止めに入ったので、地味に書き写し。
戻って来たらどうするのでしょうね。
よく分かっていない2人が適当に書き写した物がちゃんとジェイドやリフィルが分かってくれるか心配していましたが、リフィルに見せると大丈夫だといってくれました。
もう!こういういことがあるからジェイドにも来てくれたらいいのに!

あらすじ15 アッシュという男
ちょっと前に救出された剣士がやっと目を覚ましまし、ふらつきながら出てきました。
ジェイドが事情聴取。
彼の名前はアッシュ。
ラルヴァの被害を食い止める活動をしていたそうです。
それは、彼がかつてジャニスが行った実験中、ラルヴァを浴び、以来体の不調を訴えるようになったから、だとか。
だとすると、ラルヴァは人体に影響がある?

船内を1人で彷徨いていたら、ジェイドから「グランマニエ国からの指令」というクエストが発生しました。
ジェイドと2人でデート!
その実態は「ペリー鉱山でバットを20体倒す」ですが。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター