セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記3

一応ストーリーもあるので、あらすじに従って書いていくことにします。

この世界はマナというエネルギーで文明が成り立っていますが、昨今、この大量消費が問題になっているそうです。
そして、グランマニエ皇国はこのマナエネルギーの大量消費国で、「マナの使用を制限し、文明を対抗させよう」と主張する環境保護団体ナディに狙われているとか。
先の襲撃もナディのものらしいです。
勿論、グランマニエもこの問題を考え、代替エネルギーの開発に着手しています。

というのがここまでのストーリー。

あらすじ6  ラルヴァ
ジェイドの部下のアニスがやって来て、代替エネルギーになるかもしれないラルヴァというものの情報を報告。
アニスはそのままギルドに加入です。
代わりにガイとティアがラルヴァを利用し始めているというナパージュという村に調査に出掛けて、一時離脱です。

そして、またクエスト。
クエストパーティーには主人公+ジェイドが固定。
回復役は今のところルビアで固定。
そして、残りの1人はレベルが低い順に入れ替え。
ご贔屓が増えていけばそのうち、固定になってしまうのでしょうけど。

あらすじ7  ナパージュの学者
ガイ、ティアがラルヴァを研究しているナパージュの学者達を連れて、帰還。
ロイド、コレット、ゼロス、リフィルがギルドに加入となりました。
仲間が増えるのは嬉しいですが、どの程度のメンバーを鍛えておいたらいいのか悩むわ。

で、またクエスト。
○○を○個納品、△△を△匹倒せ、というものがほとんどですね。
同じダンジョンを何度も往復です。

Comment

同志!! 

こんばんは。
実は最近、このゲームを会社の始業前や昼休みにやってます。(笑)
しかも、私の方が進んでいるかも…?
(TOS、TOD、TOLしかクリアしてないくせに)
確かに誰をどの程度鍛えれば良いか悩みますね。
私は回復役は3人くらい使えるようにしてます。
TOSのキャラがステータス・技的に使いやすいので
やりやすさ考えると多用しちゃいますね。
TOSは本編もやってるので愛着もあります。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.02/07 19:50分 
  • [Edit]

嬉しい! 

千晶さん
こんにちは。
クエストが短いから、ちょっとした時間に遊ぶにはもってこいですよね。
モンハンだとヘンなところで止めるのは危ないですし。
私も家事の合間、合間にやっています。

>TOS、TOD、TOLしかクリアしてない
同じ、同じ!
私もTOP、TOD、TOE、TOAしかやっていませんって。
でもゼロスはファンダム2のドンジャラで大変お世話になったので、親しみがあります。
せっかく色んなメンバーがいるので、一通りは連れて歩きたいと思っていますが、最終的にはやっぱり、アレですよね♪
となると自分が回復役になるのが一番いいのか。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.02/08 13:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター