セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記2

こちらも少しずつ進めていますよ。


「採取のやり方」「生産のやり方」をクリアするとグレードショップが使えるようになります。
作戦もここで売っていますよ。
回復系が欲しい。

そして、食堂でパニールのアイテム預かり所も開きます。
これでDLしたアイテムも受け取れます。
う、レベルが全然足りない。

あちこちで会話イベントを終えると、近くで船が海賊船?に襲われるイベントが発生。
襲われている船にはグランマニエ皇国の国旗が。
そして、船から要人が脱出している模様。
これを助ければ、ギルドの名も上がるというもの。

パーティ編成をして、「グランマニエの要人の救出」クエストへ。
パーティーは引き続きカノンノ、回復役にルビア、そしてファラの女の子パーティーに。
要人達が逃げ込んだアメールの洞窟へ向かいます。

入ってすぐ、ジェイドを発見♪
事情を話すと、はぐれた仲間を捜して欲しいというので、引き受けます。
奥で、ガイとルークを発見。
声をかけると敵と誤解され、ガイと戦闘。
あまり鍛えていないルビア、ファラがピンチ。
しかも回復の命令がないので、術指定が忙しい。
3度目の挑戦でガイを倒し(レベル上げは切羽詰まるまでやらない主義)、ストーリーが進みます。
ルーク、ティア、ガイ、ジェイドがギルドに加入です。
ここでもルークは親善大使だ。

早速パーティーにジェイドを入れます。
ファラが代わりに抜きました。
もうジェイドは固定!

クエストを幾つか終えると、ホールでイベント発生。
なんか、このギルドはジェイドに乗っ取られたも同然。
ジェイドの提案でギルド名が「アドリビトム(自由)」になりました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー