セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記1

まだVPが終わっていませんが、始めちゃいました。
ジェイドの魅力に負けた、ということで。

まずはキャラメイク。
出演しない陛下の代わりになるようなキャラを作ろうかと思いましたが、無理そうだったので、女の子にしました。

職業は初心者用の戦士にしました。
多分、テイルズキャラからは剣士を多く入れると思うので。

表情・髪型・決めポーズ・声を決めたらいよいよ開始。

空からバンエルティア号に落ちてきた主人公。
乗員のカノンノ、船長のチャットに助けられ、記憶を失い、行き場もないと言うことで、この船に置いて貰うことになりました。
代わりに労働を、つまりギルドの仕事を手伝うことに。

まずは船の中を案内。
エターニアのリッド 、 ファラ、 キール
テンペストのカイウス、 ルビア
イノセンスのルカ、 イリア
が居ました。
私はこの中ではエターニアしかやっていないので、このメンバーはちょっと愛着がない。
もう仲間に入れられるのかな?

案内を終えたら、さっそくギルドの仕事です。
クエスト「モンスター退治のやり方」を受けます。
メンバーはカノンノだけです。
寂しい。

ここで一度セーブして終了。

前作引き継ぐとジェイドと闘技場で戦えるのですよねえ。
ということで、ネットのセーブデータアップロードサイトで貰ってきた。(←ジェイドが出ないので前作はプレイしないことを選んだ)
何があっても自己責任と言うことですので、DLされる方はご注意を。
私も用心にバリューパックに付いていた容量が小さくて使っていないMSに落としました。
このデータをインポート。
へへ、これでジェイドと・・・。

終わったついでに、せっかく最近買った無線LANも活用。
連動サイトに行ってアイテムを貰ってきました。
でも、この段階ではまだ取り出せない。(パニールがまだ倉庫になっていないから)

さて、本編に戻りましょう。
アメールの洞窟へ行き、クエスト「モンスター退治のやり方」をやります。
・・・・。
最初の戦闘でいきなり全滅なんですけど!
ちゃんと取説を読んでないのが敗因よね。
真面目に読んで、命令を設定。

あれ??
また全滅した。
MANUALにしているのが敗因なのだろうか?

次こそ!
今度は大丈夫でした。

でも、視点変更が自由に出来ないので、後戻りしようとしたら、その辺の敵にバックアタックされました。
また全滅するかと思いました。

どうにかこうにか課題をクリア。
クリアするとその場でバンエルティア号に戻るか聞いてくれます。
歩くのは恐いので、素直に「はい」を選んで帰還。

ジェイドに会う前にすっかり疲れ果ててしまったわ。
(ジェイドにはかなり早い段階で会えるらしい)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター