セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記 ナナさんと一緒編

寒くてサボっているソロプレイですが、久しぶりに少しだけ進みました。
武器作りですけど。
龍属性の太刀を作るということで、龍刀【焔】→龍刀【紅蓮】まで進み、炎妃龍の角集め中。

2度目からは閃光玉を忘れはしなかったけど、成功率は低くって、持って行かなくても変わらない気がしました。
で、結局、1回で倒せたのは3体中1体だけでした!
2回は「傷ついて逃げた」で追っ払い。
ダメダメですね。
ま、それでも無事に龍刀【朧火】が完成。

下位でもこの程度の戦いしかできないのに、村クエ☆8の『皇妃座すは炎の宮殿』に行ってみました。

いやだって、トト様2体組の『翠色の津波』は恐いし、『極秘依頼 樹海の迅竜!』はもっと恐い!
実は数日前、私の集会所の緊急『絶影』に家族が連れて行ってくれまして。
で、練習のためにガンランスで行ったのですが、あまりの移動力について行けず、ほとんど攻撃しないまま一死しました。
家族の活躍でハンターランクは8になったのですけどね。

「村クエ☆8の残ったクエストで、一番出来そうなのはナナさんかな-」なんて思って。

下位では双剣・封龍剣【超絶一門】で行っていたくせに、今回は太刀・龍刀【朧火】で行ってみましたよ。
結果は、残り時間26分15秒で2回目のキャンプ送りでした。
なので、残り時間25分までキャンプに居ましたが・・・還ってはくれませんでした。
リセット。

*Comment

手が冷たいとボタンが押しにくいですよね? 

ナナは一回の討伐クエだけでは倒しにくいようになってるそうですよ。
強力な武器を持ってる人や立ち回りが上手い人、弱点部位を的確に狙える人なら下位ナナは一回でさっくり倒せるらしいです。

Gテオの時の話なのですが(弓で行ったからでもあるんですが)残り時間2分まで掛かって、撃退のメッセージが出たことがあります。
角破壊+体力1/3以上を削ぐ位のダメージを与えないと、逃げてくれないようですね。


ナルガは意外と懐に飛び込むと安全ですよ。
尻尾とかは危険ですが、ガード性能+2のスキルがあれば結構心強いと聞きます。
私はへっぽこアーチャーなので訓練所以外ではランス系使えませんが(泣
  • posted by 神無月 
  • URL 
  • 2009.01/28 13:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
上位ナナさんにG級装備で行って、
またまたキャンプ送りにされました。(苦笑)

ナルガは私もガード性能+2スキルのある防具を着て
ランス系をオススメします。
(ブループロミネンスかタケミカヅチ推奨)
「絶影」だって、正面に居座って
ガード突きで顔を攻撃していれば楽に勝てますよ。
村上位のナルガは「絶影」ほど体力ありませんし、
G級防具なら一回くらい「尻尾ビターン!」喰らっても
即死してしまうことはありませんよ。
ガノトトスは麻痺ランス「ダークネス」で戦ってます。

自分はモンハンさぼりがちどころか、
最近ロクにブログも書きませんが、応援してます!
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.01/28 18:35分 
  • [Edit]

そうなのです 

こんばんは

>神無月さん
そうなのです!
家事を終えた後だと、手が冷たくてモンハンは厳しそう→ライドウ→止め時がみつからないのコンボに陥ります。
お陰でハンターレベルが上がるどころか下がっています。

強力な武器を持っていても立ち回りがおそろしく下手な私が下位ナナを1回で倒せないのは当たり前なのね!
ちょっと安心です。
撃退条件は結構厳しいのですね(攻略本をしっかり読まないと)。
今回は角破壊できなかったので、還ってくれまではいかなかったのですね。
立ち回りを練習します。

ナルガは懐の方が安心なのですね。
あの動きに脅えて、へっぴり腰で近付くのがいけなかったのだわ!

>へっぽこアーチャーなので
あれだけ動き回るモノを狙えるのですから、素晴らしい反射神経だと思います。
ついでにいうとガンスはほとんど使っていません!
持っているだけ-。

>千晶さん
ガード性能は+1、ガード強化、砥石使用高速化を付けていました。
砥石するほど攻撃してない(笑)
正面でツンツンは以前、千晶さんが書かれていたので、実行しようとしたのですが、3人でプレイすると、こちらに注目してくれる率が低いのですよね。
他の2人のところにすぐ行ってしまい、こちらの心の準備が整う前に動かれてしまいます。
ソロの時は、慌てず、そのアドバイスを思い出せるとよいのですが。

トト様は麻痺をお使いなのですね。
今まで属性武器ばかり作っていましたが、そういう特殊攻撃にも手を出した方がいいのかな?

お互い体調に気を配って、ハンターライフを楽しみましょう。
ご自愛くださいませ。


  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.01/28 20:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー