セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 プレイメモ34

2周目その8

最終章 底無しでの誓い
今日も別件依頼。

レーヴァティン完成。
次がやっと天沼矛。
また材料が足りません。
オノゴロ産鉄鉱石は別件依頼で入手。
日輪の神鏡も別件依頼「ヒフミさまのお薬」の報酬。
しかし、その前の「ウケモチます」が発生していないという罠。
まずは、ヨモツイクサとお話です。
発生させたら、いよいよ保食神の肝を買いに。
1周目にはあっさりと出てきた、この肝。
本当に必要なこの周ではなかなか出ません。
面倒なので連射機におまかせして、本を読みながら。
10000円ぐらいずつでリセットして3度目に入手していました。
さて、あとは魔晶です。
疾風神金と技芸神金です。

これは井戸ではまだ取れないので、アカラナ回廊で。
先の宝箱が回収できるように、別件依頼「刻の海辺で…」を受けてから入りました。
そして、調子に乗ってどんどん先に進んでいくと・・・・。
ルイ・サイファー様がお待ちかねでした。
居るなら居るって言って!

ということで最後のルシファー様戦。
前回とほとんど変わりません。
最初は、マハ・ラギダインが多かったような。
(なので今回もアマツミカボシ&赤マントをメイン)
ペトラアイはされた記憶がないです。
王の一喝も数回、もてあそびは結構多かったかな。

今回も途中で紅蓮ルシファーになって叩かせてくれました。
そこまでの道程は長かったけど。
この時に絶対零度を当てたら、かなりHPが減りました。
一度、大魔王に戻った時にメギドラオンをしたら、すぐに紅蓮の方に。
再び絶対零度とライドウの攻撃で紅蓮のHPは0。
大魔王に戻るとHPは数ミリになっていました。
ここまで来たら一気にとメギドラオン。
これで終了。

ルシファー解禁。
で、最寄りのセーブポイントに戻って、持ち物を確認すると。
行く時には足りなかった、魔晶が揃っているという罠。
今更だけど、悔しいから作りましたよ。

それと、せっかくなのでルシファーが作れるようにレベル上げします。
アスラ王もまだなのよね・・・。


と、ここで別件依頼の達成率が103%に!
ということは今、属性を変えればマサカドさんに会える??

よし!LawからとNeutralに変わるために、攻略サイトで見たアレやるよ。

ゴウトが「若人なら誰しも1度は夢見る」というアレ。
擬態して女性になってお風呂に入るよ!
シズに擬態して深川町の大国湯に出入りすること1時間。
やっと属性がNeutralになりました。
お風呂に入れる時、入れない時それぞれのゴウトの台詞がおもしろかったです。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー