セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記67

昨日、「アバドン王」の記事に拍手して下さった方、ありがとうございます。
今日はレベル&忠誠度上げに頑張りました。

さて、さてモンハンの方です。
あまり進んでいませんが、プレイ日記ということで。

村クエ☆8は残すところ『翠色の津波』『皇妃座すは炎の宮殿』と緊急の『極秘依頼 樹海の迅竜!』となりました。
しかし、ちょっとお休み。
武器作りをやり始めました。
今度は龍属性の太刀を作る!
龍刀【焔】→龍刀【紅蓮】と作ったところでストップ。
炎妃龍の角が3個足りません。(そういえば何で炎王龍の角3個は持っていたのだろう??)
『皇妃座すは炎の宮殿』に行けば一石二鳥?
攻略本で確認すると上位だともっと良い物の確率が高くなっています。
ということで下位のナナさんに。

武器は封龍剣【超絶一門】。
防具はパピメルX。炎属性や防御力が高いから良いかな-と思って。
そして、下位だからスキルは適当でいいかな、と発動しないガード性能+1を付けたまま。

が、
この考えは甘かった。
確かに通常の攻撃で受けるダメージは少ない。
でも、粉塵爆発のダメージは結構ありました。
そして、また閃光玉を忘れるし、すぐに斬れ味が下がるし、研いでいると邪魔されるし、なんだかんだで持っていった回復薬グレート10個、回復薬+ハチミツ10個のうち、残ったのは回復薬グレートがたった1個。
こ、こんなんじゃ、上位のナナさんには行けないよ!!

それと角は1個しか手に入らなかったので、あと2回は下位にもいかないと!


ついでに昨晩の家族旅行編。
再びヴォルガノス。
最初に辿り着いた長男が双剣で攻撃。
次に辿り着いたライトボウガンを持った夫が、隙を突いて罠設置。
最後に到着したガンランスの私が、更に罠設置。
こっちこーい。
罠を挟んでヴォルガノスが来るのを待ちます。
が、いつまでもこっちに向かってきません。
「こんな時は」
とガードして待機していた私の影で長男が
プー。
「何?」
「角笛。モンスターを引きつけることが出来る。」
「あ、ホントだ。こっち来た」
「用意いいだろー。俺って凄い!」
はい、はい。
おお、ガードする私に炎を吐いてきましたよ。
そのまま、こっちこーい。
来た、来た。
落とし穴にはまるヴォルガノス。
乱舞をたたき込む息子。
遠くから撃ちまくる夫
そして、
「狙い撃つぜ!」
と龍撃砲を撃つ私。
「別に狙わないでも当たるだろう。」
「いいじゃない。こういうのは雰囲気が大事なのよ!」
「ふーん」

罠が無くなったら、それぞれの方法で攻撃。

「お母さん、フォーメーションX!」
「何、それ。」
「お母さんがガードしている後ろで罠を設置するんだよ」
なるほど、それならかなり安全に設置できそう。

しかし、
「来るな-!俺の方に来るな-」
ヴォルガノスは1人離れた夫に向かっていきました。
見事に攻撃を受けていました。

が、フォーメーションXで罠を設置しまくったおかげで?、前回よりかなり楽に倒せました。
でも、自分の時は誰も守ってくれないーー。

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです。

古龍系はどのレベルでも一つ上と考えた方がいいでしょう。
下位だったら上位、上位だったらG級・・・。
その方がいいと思います。

(実際G級古龍は半端無いです・・・。
ルーツ、バルカンなどはもっと論外ですがね・・・。

ので、上位古龍をやるときは、もっとしっかり準備を!!!
次下位やるときも頑張ってくださいね^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.01/10 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
家族でヴォルガノス退治、羨ましいです。
アイツは罠には掛かりやすくて良いですからね。

私もナズチ以外の古龍は苦手でして、
G級装備で下位ナナにキャンプ送りにされたことも…。
地形ダメージ無効のスキルがあると少しは楽ですけどね。

ナルガはナナやテオより、慣れればずっと楽ですよ。
個人的に…ですが。(笑)
ガンランサーでしたら、尚更だと思います。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.01/10 20:36分 
  • [Edit]

俺たちが、ハンターだ! 

こんにちは。
フォーメーションX!のノリが羨ましいです。
多人数プレイだと戦術の幅が広がっていいですね。

ペンタさんがガードし、息子さんが後ろで罠を仕掛け、その後ろで旦那さまが角笛を吹くとか
三人ランサーで一列に並んで「ジェットストリームアタック!」とか
セラヴィー役が龍撃砲を構えて、ケルディム役が「狙い撃つぜ!」とボウガンを放ち、ダブルオーな双剣使いが「トランザム!」と鬼人化すればあっという間にソレスタルハンティングの出来上がりに!!

すみません興奮してしまいました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.01/11 14:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは

>仙人さん
下位のナナさんにこれだけボロボロにされるのですから、上位の時はスキルを慎重に選び、アイテム等もしっかり持っていかないといけませんね。
でも、今回の戦いですっかり恐れをなし、『皇妃座すは炎の宮殿』に行くのが恐すぎ。
とりあえず、角集めがてら下位で練習です。

>千晶さん
千晶さんのような歴戦のハンターでも、ご同様なのですね。
なんか安心しました。
上位の時は、地形ダメージ無効と高速砥石のどちらがお得か悩んでいます。

ヴォルガノスは3人で罠を置きまくるとかなり楽です。
前回の防御の失敗(背中側を叩かれた)を踏まえて、位置取りをしたら、防御もほぼばっちりきまり、ほとんどダメージを受けませんでした。
ということで、ガンランスへの愛も高まりました。

>縁永(ゆかりな)さん
縁永(ゆかりな)さんなら反応してくれると信じていたよ!
そして、今日のセラヴィーにはびっくりでしたね。

「ジェットストリームアタック!」はノリの悪い夫が付き合ってくれなさそうです。息子はつきあってくれそうだけど。
ソレスタルハンティングの折りにはセラヴィーの役は誰にも渡さないよ!
でも、「I have control」と丁寧な発音で参戦してくれる人を募集しないといけませんね。
く、縁永(ゆかりな)さんがリアルで近くにいらっしゃったら!

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.01/11 19:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー