セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記66

6日に拍手コメントを下さった方
コメントありがとうございます。
複数プレイは楽しいですが、他人が死ぬことでクエストが失敗になることもあるので・・・。
家族なだけに容赦ないです。
はっきり邪魔者にされて、連れて行って貰えないこともあります。
無茶苦茶大変そうだと逆にお呼びがかかりますけどね。

皆で行けばナマズ様も確かに怖くなかったです。
いつか「みんなでツンツンしよう」と誘ってみます。


村クエ☆8
『風翔龍の襲撃』
昨晩、久しぶりのソロプレイをやりました。
久しぶりすぎてドキドキ。
パーティープレイしていると、戦い方が雑になるからね。
気を付けていかねば。
前回はそのせいで負けたし。

さて、武器ですが、前回のシェルカスタネットは止めて、アクアガーディアン。
レイチェル姉さんの勝利にあやかってみました。
しっぽ斬りも狙えるしね。
防具は今回もミズハ装備です。

まずは2番に移動。
遠いので当たるかどうか分からないけどパリスタを使用。
ぎゃ、見つかってこっち来た!!
とりあえず隣マップ。
2番に戻るとまだその場にいたので、1回斬って、また隣。
これを数回繰り返したら、やっと元の位置まで帰ってくれました。
再びパリスタ。
そして、再び上とおなじハメに。
3度目、やっとパリスタを安全に全弾撃ち尽くせました。

下に降りて、いざ対峙。
ちゃんと地上風ブレスの時を待ち、頭を武器出し攻撃。
これなら安全。

空を飛び始めたら、閃光玉・・・は忘れた!!!!
支給品の2個で何とかするしかない。
(成功率は5割でした・・・。ちゃんとカトレア姉さんのアドバイスの通りに投げているのですが、鈍くさいから投げる時には向きが変わっているのでしょう)
龍撃槍の付近でしばらく飛んでいる時は打ち上げタル爆弾を使ってみました。
あ、落ちてきた。
えい、えい!

毒投げナイフもちゃんと使ったのですが、クシャルが動き回って意外に攻撃チャンスが無い。

1度、鳥になった後、回復が間に合わずキャンプ送り。

うーん、角は壊れたような気がするけど、気のせいかなあ?
とりあえず、攻撃をしっぽの方に切り替え。
すると、なかなかチャンスがありません。

結構斬ったけど、まだしっぽは斬れません。
角が壊れていると思っているのは気のせい?
再び頭狙い。
もう一度、鳥になりました。今度は無事。

そして、しばらくすると「傷ついた古龍は飛び去った」のコメント。

「わーい、追い払った♪」
「は?G級の武器を持っていって追い払っただけ?倒さないとダメだろう。恥ずかしくって人に言えないぞ」
「恥ずかしくないもん。明日ブログで言ってやる!」

ということで記事になりました。
ヘタレハンターだから、良い武器使ってもこれが精一杯なのよーー。
安全第一になると、こうなっちゃうのよー。
「clear」の文字が付くからいいのよーー。

*Comment

今年も宜しくお願いしまーす! 

今さらな挨拶になりますが、あけましておめでとうございます!

私も上位装備で下位古龍様を撃退して喜んでますよ。
全然恥ずかしくなーい!!!

我が家は旦那がすっかり「モンハン飽きた」になってて
G級目指す空気じゃなくなってます。
旦那のやる気復活の日が来るのかどうか謎ですが
今はのーんびり他武器の練習しておこうかなーと
せっせと大剣担いで修行中。槍ツンツンも楽しそう。
  • posted by きり 
  • URL 
  • 2009.01/07 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

きりさん
こんばんは。
ここは喜んでいいところですよね。(きっぱり)
集会所は狩り友によるヘタレ救済所ということで!

我が家では旦那の方はまだ情熱がありますが、息子の方が。
ディシディアの方が主になってきました。
FFなんて1本もやっていなかった割には楽しんでいます。
私では「アイルーの手よりマシな程度だからなー」と旦那も不安そうでG級はあまり進んでいません。

大剣もいいですね。
私ももっと色んな武器を練習してみます。
今使っている武器よりも戦いやすい物もあるかも。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.01/07 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
クエスト失敗せずに追い返しただけでも誇っていいのです!
クシャさんは空をヒュンヒュン飛ぶので閃光玉はなかなか命中させづらいかと思います。
5割なら良い方ですよ。

モンスターによってはHPを30~40%位にしないと尻尾が切れない奴もいます
(古龍はほぼこの条件)ので、いきなり尻尾を狙っても切れなくてよ!
おそらく次のチャレンジで切れるかと思います。
ナルガなんかは怒ってないと切れなかったりしますよ。

尻尾狙いでなかったら倒しきれたかもしれませんね。
  • posted by カトレア 
  • URL 
  • 2009.01/10 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

カトレア姉さん(笑)
こんばんは。
追い払っただけでもいいですよね。
1度で追い払えるくらいならもうとっくにG級ハンター(本物)になっているわ!
いつ尻尾が切れるタイミングになるか分からないので、ある程度斬ったらもう尻尾に向かっていました。
どの位ダメージを与えたか、ライドウのように分かるといいのに。

>閃光玉
じ、じつは昨晩レウス戦で全敗・・・(^_^;)
やっぱり相当下手です。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.01/10 19:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー