セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 プレイメモ22

最終章 底無しでの誓い
年末、ほんの少し進めていました。
どこに行くんだったっけ??

秘術をご披露してくれたトウテツとはお別れしました。
そのまま付いて来てくれればいいのに。

丘の停留所には鳴海とタヱ、弾が到着。
槻賀多家に向かいます。
途中の天斗樹林でバトル。
村人の中から出てきたサイコアポリオンが相手です。
弱点の電撃属性が当たっても固まってくれないことが多かったです。

槻賀多家付近でイベント。
様子がおかしくなった村人達の手により秋次郎は殺されてしまいました。
茜は、生け贄として空から落ちてきた黒い玉「無限奈落アバドン」の中へと送り込まれたようです。
助けようにも、シナドの面をした村人は入れるのに、ライドウ達は中へ入ることができません。
凪と弾からアイディアが出てきたので、新たなポジトルヲを手に入れるべく蟲人の栖へ

蟲人と会話し新たなポジトルヲを作って貰えることになりました。
運喰い虫が材料として必要です。
手持ちの分を全部上げても足りません。
一度、異界へ行って集めに行きました。
何匹必要か分からなかったので、持てるだけ集めました。
そして、全部取られた・・・。

ポジトルヲの結晶が完成。
これを使って「無限奈落アバドン」へ入ります。

ところで弾の「将来」についての質問に「自分で創る」と答えると、弾が救世主だという展開になりましたが、もう一つの方を選んでもやっぱり救世主になるのかしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー