セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G 最近の倉庫

年末、何かと忙しく、ゲームがほとんど出来ていません。
モンハンは特に停滞気味。
あ、でも家族旅行はやっています。

倉庫内がまた少し充実したので(多分)、またまた公開。

・双剣
ギアノスクロウズ改 ・・・これは放置。
スノウヴェノム    ・・・毒属性だけど上位にした方がいいのかどうか
ツインフレイム    ・・・火属性。火と氷のツインネイルを強化する方がお得のような気がして放置中
ブレイドエッジ改   ・・・無属性用に強化しようかどうしようか
アイルー君メラルー君・・・可愛さで勝負!
ツインネイル     ・・・強化素材を持っているけれど、ここに費やして良いのか悩みどころ
アイシクルダガー  ・・・氷属性。氷の武器が多すぎかしら?
封龍剣【超絶一門】 ・・・龍属性。トレニャーに頑張って貰わないとどうにもならない
祭囃子・野分ノ調  ・・・雷属性。この先は無理。
マスターセーバー  ・・・水属性。作ったのはいいけど、実は出番無し。


・狩猟笛
サクラノリコーダー  ・・・龍属性。一応作ったけど、古龍に持って行くのは悩みます。
フェザーホイッスル  ・・・家族旅行の賜でヒュプノに出来るけど、お金が惜しいので、放置中。
カエルクラフト     ・・・水属性。演奏内容からシェルカスタネットを持っていくことが多いです。
ブラッドフルート    ・・・雷属性。フルフルホルン改から演奏内容が変わったので、援護には向きませんが、結構出番が多いです。
ヴォルカニックロック ・・・火属性。こちらも援護用では無いですが、出番は割とある。
シェルカスタネット  ・・・水属性。最近の援護用はこれ。トレジャーもこれ。
ガオレンズベル    ・・・無属性。最近出番が減り気味ですが、風圧無効が素敵。
ロイヤルビードロ   ・・・氷属性。まったく出番がありませんが、綺麗だからいいの。属性が付いたのでそのうち出番もあるでしょう。


・太刀
白猿薙改   ・・・雪獅子の牙という素朴な物が足りずにドドになっていません。集め始めたら、家族が鋭牙の方を欲しがったので、私もそっちに。
飛龍刀【朱】・・・火属性。物欲センサーに負けて先に進めずにいます。
鬼神斬破刀・・・雷属性。トレニャーと家族旅行に期待しないと無理。
アクアガーディアン・・・水属性。次の改良用に2本作りました。
黒刀【拾ノ型】・・・無属性。

現在、氷刃【雪花】を作るため、我が家では1日1ドドブランゴツアーが開催されています。
太刀を使わない夫も倉庫の飾りに作りたいらしいです。


・ライトボウガン
ショットボウガン・白
ピンクフリルパラソル
メラルーラグドール
ピーチフリルパラソル
ほとんどピーチしか使っていませんけどね。


・ガンランス
ディープオーシャン ・・・水属性。レイチェル姉さんのまねをするつもりで作りました。
フルボルテージ   ・・・雷属性。これであれやこれやの大型モンスターを倒すのが夢。
ベナムデコロン   ・・・毒属性。オオナズチツアーに付き合って素材があったので何となく。


・防具
初期の物を覗いたら
ガルルガ(剣士、ガンナー)、ギザミ(剣士、ガンナー)、ミズハ・覇、パピメルXしか持っていない(^_^;)
スキルのことを考えると悩みすぎて、なかなか作れません。


ついでにモンスターと使用武器の傾向を。
クイーンランゴスタ 1人の時はライトボウガン。家族で行く時は笛。
ドス○○系      最初は双剣でしたが、最近は笛。
イャンガルルガ  下位はライトボウガンで、上位では太刀。
イャンクック    最初の頃は双剣。今は双剣だったり太刀だったり笛だったり。
オオナズチ    双剣
ガノトトス     ライトボウガン。太刀で倒すという野望を持って練習中。ガンランスでも修行に付き合って貰っています。
キリン      初クリア時は双剣で行ったのだっけ?太刀だったかな?でもそれ以降は家族でばかりでライトボウガン。
クシャルダオラ  初クリア時は笛。家族で行く時も笛。でも今、挑戦している錆びた奴はどうしようか。
グラビモス    ライトボウガン
ゲリョス      双剣
シェンガオレン   初クリアは太刀で。以降はやっぱり家族でばかり。ライトボウガン、笛、太刀、その時の気分で。
ショウグンギザミ 初クリアは双剣ですが、最近は笛が主。たまに太刀。
ダイミョウザザミ  こちらも最近は笛が主。
ディアブロス    ライトボウガン
ティガレックス   太刀
テオ・テスカトル  双剣
ドスガレオス    初クリアはライトボウガン。最近は太刀。
ドドブランゴ     初クリアは双剣ですが、最近は笛。
ナナ・テスカトリ  双剣
バサルモス    ライトボウガン
ババコンガ      最初の頃は双剣でしたが、最近はやっぱり笛。
ヒプノック     笛
フルフル      ライトボウガン。ガンランスで倒したいという野望を密かに持っている。
モノブロス     ライトボウガン
ラオシャンロン   双剣
リオレイア、リオレウス 初クリアは太刀。夫が双剣の方が楽だと言うので、何度か双剣で行ってみたのですが、そうでもない気が。とりあえず太刀が主。
        

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
年末は何かと気ぜわしくて、落ち着いてゲームしにくいですね。
それにしても、武器が随分増えましたね♪
水属性のガンランスは確かにヴォルガノスに有効ですよ。
トト様と戦っていれば、自然に素材が集まります。

モンスターと使用武器の傾向は、
便乗させていただこうと思います!(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.12/27 21:06分 
  • [Edit]

大変ですね 

年末は忙しいのでしょうね・・・。
気楽な学生は全然そんなことはありませんね。
逆にゲームばっかりできますよ!!!

武器、だいぶ増えましたね。

僕の使用武器の傾向
通常寺・・・ほぼ全ての武器
本気モード・・・太刀、太刀、太刀、太刀・・・・・・・・

・・・・うん、太刀好きにも程がある!!!

ついつい、本気だと太刀になっちゃうんですよね・・・。
これからも頑張ってください!!!
ではまた
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2008.12/27 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
主婦の方を差し置いて、ここぞとばかりゲームな私です。

2属性の双剣は、確かにお得のような気がしますが、
右手と左手で属性が違うので、2回目の攻撃で初めて左手の属性攻撃が当たるのです。
そう考えると一つあたりの攻撃力は低くなってしまって
確実に連続攻撃を当てていかないと単一属性のものより使いにくい側面があります。
なので慌ててツインネイルを強化するより他のものを優先したようが良いですよ。

水属性は○○モス系に有効ですが、双剣だと硬くて弾かれやすいのですよね(苦笑)
でもマスターセーバー系は格好いいので無理矢理使っています。

ラージャン用に、ギアノスクロウズ改からアンフィスバエナ・・・
と思ったら、アイシクルダガーがあれば十分ですね。
(でもガンナーのほうが楽だったり・・・)

防具はサザミ・ギザミが防御・スキルと一番安定してますから、
それがあればあとは双剣ならコレ!やランスならこの服!など
武器の種類に応じたスキル中心の防具を作っていってもいいですね。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.12/28 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

>千晶さん
年末は何がというわけではないのに、なんとなく忙しいですよね。
武器の方は割とためらいなく作っていっちゃうので、充実の品揃えです。
武器はかなりそろったのですが、腕の方がダメダメなので、ヴォルガノスまでたどり着けるかどうか。
じっくり頑張ります。

>仙人さん
今のうち楽しい学生生活を満喫しておくと良いですよ。
上手に使えるかは別にして、太刀はかなり好きです。格好いいです。
子供には大剣を薦められたのですが、趣味で太刀を選びました。
太刀で○○モスも倒せるようになったら素敵なのにな、と思っています。

>縁永(ゆかりな) さん
普段、仕事でお忙しい方は年末ゆっくり休まれて。
私は普段、遊んでいるから(^_^;)

>2属性の双剣は、確かにお得のような気がしますが、
そうなんですよね。
分かってはいるけど、火属性の双剣は強化素材的に厳しくて・・・。家族にお願いしてツアーを組んで貰わないと。

>マスターセーバー系は格好いいので
そうなんです。格好いいので、ついうっかり作ってしまいました。
クシャルやガルルガに使いこなせれば良いのですけどね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.12/28 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー