セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 プレイメモ20

第六章 葛葉の道理

三本杉にいた人を助けて宿に戻ると、今度は戻ってこないゲイリン探し。
天斗神楽で合流できました。
秋次郎と茜がアポリオンに襲われるので、2人で片付けました。
(ゲイリンの剣はアポリオンを斬ることができるのかしら?だとしたらライドウの苦労は・・・)

天斗様に嫁いだはずの茜が外にいる事情を聞いたら、宿に戻ります。
聞き込みをするのに良い状況になったので、タヱと一緒に情報収集。
決まった順番に聞いていくと、凪ちゃんが前代のゲイリンが残した古文書の話を思い出してくれたよ。
詳しく聞かせてくれようとしたのですが、ゲイリンに怒られて、ヒントしか貰えませんでした。
そして、ゲイリンから「三本杉には近付くな」と釘を刺されました。

ゲイリンの言葉は無視して、三本杉に行ってガサゴソ。古文書を発見。
しかし、やって来たゲイリンに取り上げられました。
ポジトルヲの間に行けば理由を聞かせてくれるらしいです。

ということで、今度はポジトルヲの間。
理由は長いので略。
お互いの事情もあることなので、古文書を賭けて手合わせ、ということになりました。
ゲイリンが喚び出す仲魔は無視して、ゲイリンに集中攻撃で終わらせました。

戦いに勝利したので、古文書を譲ってもらいました。
宿に戻ってタヱ、凪と一緒に読み、門を閉じる方法が分かりました。
凪が後学のためもっと読みたいと部屋へ戻ったあと、タヱと雑談。
好みの女性を聞かれたので、しっかり「凪」と答えておきましたよ!

翌朝、凪がいなくなったと知らされ、今度は凪探し。
この村に戻ってきてから人捜しばかりだわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー