セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G DLしてみた編

だいぶ前から、無線LANを導入したいと思っていたのですが(ゲームの体験版をDLするために)、夫から「その程度のために」と言われずっと無かった我が家。
しかし、自分がやりたいことが出てくると、ころりと態度を変えてきましたよ。
というわけで、昨日、無線LANルーターを買ってきました。
で、結局面倒なところは私に押しつけ。
買ってきて、私が設置しました。
(偉そうに書いているけど、PCとモデムの間に入れて、ソフトをインストールして、ちょっと設定するだけなんですけどね)

「終わった?」
「多分、出来ていると思う」



「お!繋がった!早速落とそ-」
そう、欲しがった理由はMHP2GのDLがやってみたかったから。
それとおばちゃんから生肉が買えるようになるのを期待していたようです。

「設置した私より先にやるとは何事!!ええい、プーギーの服を落としてやるーーー。マフモフ♪マフモフ♪」
「あ、俺も!お母さん、お母さん!どこで設定するの?」
と3人で騒いでいると
「ねえ、ねえ、ぼくのDSもwi-fiが出来るようになったの?
「うーん、どうなんだろうね。調べておくね」
軽くかわして、DLクエストを選びます。
(結局調べてもいない。どうなんでしょうね。)

6つまでしかDL出来ないので、確認し合って重ならないようにDL。

早速プレイ開始です。

『二色の双にゃふ・小闘技場』
闘技場でメラルー討伐。
これで手に入るチケットで双剣「アイルー君メラルー君」が作れます。
3人でやればすぐクリア。
武器としては、今一つですが、可愛いからいいの。

『猪突乱撃!』
子供がDLしたのですが、何でだろう?
闘技場でファンゴ討伐です。
3人でやれば楽々。
報酬も今一つなので終わった後、「消して、他の落とせ!」

『その名は大怪鳥!?』
私がDLしました。理由。参加条件のハンターランクが低かったから。
もう一つの参加条件が防具無し。
防具無しで、イャンクック?討伐というので、ガンナーで行ってみました。
行ってみるといたのはミニクックでした。
ま、まさか一撃死?
でもガンナーでダメージを受けなかったので、分かりませんでした。
そして、「報酬も大したことないので、もういい」

『JUMP 爆炎の帝』
テオテスです。
粉塵爆弾で1撃死した、私と子供。
果敢に攻撃していた子供がもう1度死んで失敗。

『ジャングルハント!』
コンガ、レイア、ヒプノックの大連続。
悩んで武器は笛で。2人は双剣。
そんなに強くはなかったかな。
報酬の数が多くてびっくりしました。

『水上の祭典』
水上闘技場でドドブランゴ、グラビモス、フルフル、ガノトトスの大連続。
私は水上闘技場は初めて。
武器は悩んでピーチフリルパラソル。
夫もライトボウガン、子供は双剣。
ドドブランゴは子供が頑張り、グラビモスは親が頑張る。
罠も使用し、お腹が割れたら乱舞をやっていました。
フルフルはボウガン組が頑張りました。
そして、最後のトト様。
ぐるりと周囲にある水路のどこから出てくるのかドキドキ。
「真ん中に痺れ罠しかけておくね」
「いらん、いらん。ガノトトスぐらい余裕」
が、初めてで水→陸を移動するトト様の上陸ポイントを把握していなかった為、腹滑りをしようとするトト様を見て
「わ、こっち来る!当たる!!」
しかし、腹滑り中のトト様は
「ほーーら!私の仕掛けた罠にしっかりかかったわよ!感謝するのね!」
報酬は上位のものでしたが、我が家的にはちょうどいいレベルでなかなか盛り上がれました。

まだまだDLしているので、少しずつ遊びます。

*Comment

自宅DLはいいなぁ。 

こんばんは。
おお、自宅でDLできるようになったのですね。
私はわざわざ電気店まで行ってダウンロードしていますよ。
私も「アイルー君メラルー君」を持ってます。 弱いけれどどうしても作りたくって!
でもしょっちゅう電気店に入り浸ってるのは恥ずかしいので最近はDLしておりません・・・。
自宅でできれば気兼ね無しにDLするのに!!

ダウンロード特典はいっぱいありますよね。
生肉や貴重なアイテムがお店で買えるようになったり、プーギーやアイルーの衣装が増えたり。
私のアイルー、グラハムは武者鎧でブシドー状態です(笑)

DLクエストは総じて難易度が高くて、私はあんまりプレイしてませんが、
ここでしか手に入らない装備があったりで魅力的です。
(クシャルのガンランスとか・・・)
ご家族がいれば怖いものなしで戦えますね!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2008.12/22 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
残念ながら我が家の近くにはDL出来る場所が無いのですよ。
DSの方はあるのに。
しかし、これで気兼ねなく色々DLできます。
アイルー達の壁紙も落としました。
アイルーの衣装替えも勿論しましたよ!
「アイルー君メラルー君」はコレクターズアイテムです。
いつの日か「アイルー様メラルー様」にしたいですね。

クエストは確かに難しい物が多いです。
DLしたものの出来るかどうか。
家族で頑張ります。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.12/23 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー