セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 プレイメモ11

第参章 踏まれた神たち

・天斗永君堂
新月に魔人さんに襲われました。
会話で追い払えるというので、話しかけてみました。
帰って頂く為に条件が厳しいです。
仲魔の命の要求をしてきます。
抜けられると困る仲魔の命ばかりを要求してきたので断り続けたら、当たり前ですが怒って問答無用に襲ってきました。
当然、全滅画面。
2回目では運良く出てきませんでした。
よかった、よかった。
しかし、これからは新月がスリル満点になってしまうじゃないですか。
心臓に悪いゲームになったものだ。
無事、天斗丸の目前のセーブポイントに到着。
しっかりセーブして天斗丸と天斗様とバトル。
天斗丸は天斗様がいない時にしかダメージを与えられません。
気を付けないと仲魔が無駄に天斗丸を攻撃しています。
たまたま衝撃吸収のナンディを出していたら非常に良かったです。
放っておいて天斗丸の攻撃を受けても吸収して問題無し!
地味に突進をさせておきました。

天斗丸を倒して、やって来た弾とともにポジトルヲの間へ。
そして、ついにアバドン王について教えて貰えました。
弾が妙に自信満々ですが、そんなにうまくいくのかしら?

*Comment

気になったので・・・。 

こんばんは、ペンタさん。
魔人から仲魔の命を要求されても、死亡するだけでPTからは抜けたりしないので心配ないです。
ご存知でしたら、聞き流してくださいね~。

アルコレはクリスマス衣装が追加されましたね、トレードが実装されたのでアイテムがダブったら交換したりしませんか?

では、また。
  • posted by 不動 炎 
  • URL 
  • 2008.12/13 21:15分 
  • [Edit]

魔人 

魔人出てきましたかー。懐かしいですよね。

怖い魔人さんですが、ムド吸収できる仲魔か
外法の壁所持の仲魔をだして闘うとカモになりますよ。
魔人がムドを使うときはライドウだけ逃げ、
仲魔はムドに飛び込みMAG吸収→ライドウ強攻撃
これで一人目&二人目の魔人を倒せました。
一人目さん相手には氷結使えるともっと楽になるかと。

魔人を仲魔にすると赤い結晶から必ず宝石を入手するようになるのでお得ですー。

こんにちは 

>不動 炎さん
ええ!
では、私は無駄死に・・・。
パーティーからいなくなると思って断ってしまいましたよ。
アルカナの方、ぜひよろしくです。
なかなか出ない上にダブったら悲しいですものね。
ダブった時には声をかけに行きますね。

>きりさん
素晴らしい戦略ありがとうございます。
初めての遭遇に動転して、逃げることしか考えられなかったです。
合体事故で、うごく死神人形ができたので、ムド吸収は出来るので頑張って貰おう。(でもマハ・ムドオンしか使えない・・・)
宝石は結構要りますよね。
一度アークエンジェルにお願いしたら、宝石が出てきたので、以来ずっとパーティーに入れっぱなしです。



  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.12/14 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー