セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G へっぽこ隊長日記2

今日は他出したので、ゲーム時間が短め。
なので、モンハンはプレイしていません。

そこで、夜に行われているゼルダ隊長の戦いぶりを。

『ダイミョウザザミ大発生』
理由は知りませんが、これに行きたいらしいです。
エポナとピーチを連れて出発です。
「連れて」と書いていますが、やっぱり「連れられて」かもしれません。
エポナはプレイヤーの双剣とライトボウガン二筋っぷりを反映して双剣。
ピーチは気分に合わせて各種武器を扱うプレイヤーはランス。
そして笛愛好会会長の私は笛で出発。
キャンプ地でさっそく演奏。
「なんだ!そのプロフェッサーギルみたいな音は!」
「何それ」
「キカイダー。知らない?」
知らない。
ブラッドフルートとキカイダーを知っている人がいたら、似ているかどうか聞いてみたいところ。

「ねえねえ、強走は?」
「無い!」
「使えないなあ」
うちの家族は強走大好き!
「今は攻撃力大と防御力でもありがたいかな?」

では、弱い(攻撃力的に)二人を連れて出現地点へ!
二人とも装備は今一つ(らしい)ですが、積極的に戦っています。
攻撃の主力ゼルダも右に左にぶん回し。
「今、攻撃を受けていないのに飛んだぞ!」
「俺も突こうとした瞬間飛ばされた!ゼルダ、邪魔!」
効果が切れると「かけ直し」というくせに、攻撃時には「邪魔」と言うなんて!

笛での集団戦は敵以外にも考慮が必要のようで。


次はトト様。
先日、村クエ☆8でトト様にやられまくった私は考えた。
ボウガンだからアイテム欄を圧迫するのよ。
こうなったら!!!
「トト様を太刀で倒す練習していい?」
「死なないなら」
それは分からない。
出発前、以前、太刀で戦うのを見せてくれた息子に
「太刀で挑むにあたっての注意は?」
「水を吐いて体を低くした時に、お腹に入って斬る。そして、後ろに抜けていく」
それ、攻略本に書いてあるそのままの気がする。
攻略本の中身より教科書の中身を覚えて欲しいわよ。

鬼神斬破刀を持って出発。
さ、練習!
しかし。
「なんで俺ばっかり狙うんだよ!」
そう、どうしたことかトト様はガンナーのエポナばかりに反応しています。
太刀のゼルダもガンランスのピーチも見向きもされません。
二人でお腹斬り放題、脚突き放題。
トト様、倒れまくり。
ガンナーでは見られない光景だねえ。
楽々撃破で、太刀の練習にならなかった。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
そう言えば、私も村上位旧砂漠の方のトト様は
鬼神斬破刀でクリアしたことを思い出しました。
もし、パピメルXが作れるのでしたら、
回避性能が上がるので太刀を使うときによろしいのでは…と。
トト様吼えないからガルルガの「高級耳栓」要りませんからね。
タイミングや間合いはもう、慣れるしかないですよ。(笑)
弓はG級の「フルフルボウ」が属性的にGOODです♪

>ザザミ
やはり、モノブロスハート狙いでしょうか?(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.12/04 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

千晶さん
こんにちは。
昨日も練習してみましたけど、太刀も厳しいですねえ。
バピメルXは数日前出来ました。
(マボロシチョウの出ないこと、出ないこと。)
これで、再び特訓です。

>ザザミ
普通にザザミメイルでした。

では、今晩を楽しみにしています。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.12/05 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター