セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

葛葉ライドウ対アバドン王 プレイメモ4

第壱章 秘密めいた女
・異界 萬年町
弾について知っているはずの辰巳を追いかけ異界まで。
しかし辰巳に声をかける度に、ガキもどきやエンクもどきと戦闘。
うーん、私戦い方が下手なのでしょうか。
MAGがどんどん減っていきます。
エンカウント率が高くて、とてもMAGが耐えられない。
手持ちが出てきた時は、会話で帰っていただきます。

捜査スキル「神風」「力じまん」を使いつつ先に進みます。
途中で再び怪しげなメイドさんと出会いました。
今度も伝言を届けてくれましたよ。ついでに苦悩を聞かされましたけど。
業魔殿で錬剣術が使えるようになったとか。
早速、そばの龍穴から行ってみましたが、なかなかの料金だったので止めておきました。
先に進むとイベント発生。
ライドウから取ったコロッケを見て息子を思い出し、ガキもどきから人間に戻った木暮修。
この異界のガキもどき達は全て人間だったようです。
辰巳を守るこの力は一体?

やっと辰巳に追い付きました。
弾について問い詰めていると魔人ビンボウガミが出現。
ツイている辰巳に取り憑こうとして、力を弱らせてビンボウガミ。
「今なら倒せる」とゴウトに言われ、バトルです。
きついー、つらい-。
アクション下手にはかなり苦しい。
でも回復役にしていたチョウケシンが氷結吸収で助かりました。
L2で仲魔を攻撃から回避させるなんてマネできませんから。
あ、でもお金が落ちてくる時と転がってくる時はさすがに隠し身をやりました。
ライドウが当たったら出して、回復して貰いました。
かなりボロボロになりながらもなんとか勝利。

ビンボウガミを追い払ったところで、辰巳に追求開始。
ライドウがデビルサマナーと知って、やっと大人しくなりました。
辰巳がツイているのは、仮面の男達から「他人の幸運を自分の物にする事が出来る虫」を貰ったからとか。
そして、弾はその仮面の男達と一緒にいると。
その弾の正体を白状しようとしたその時、辰巳は燃えて消えてしまいました。

・鳴海探偵社
鳴海と捜査会議。
辰巳が持っていた虫かごの破片を組み立てた鳴海があることに気付きました。
ある家の家紋が入っていたのです。
その家は槻賀多家。
来合わせたタヱの話では怪しい噂がある家だとか。
しかもゴウトの話によれば、ヤタガラス傘下の暗殺集団の家でもあるようです。
行動派のタヱが山陰にあると言われる槻賀多家を調べに行ってしまいました。
ヤタガラスの使いの女の人に聞くのではダメなの?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター