セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡SC プレイメモ21

終章 空の軌跡
いよいよラストバトルですよ。
レーヴェ戦後、教授を追いかけ中。
教授が喚び出した導力人形は仲間に任せてきましたが、1機追いつて来ました。
ヨシュア抜きの3人でバトル。
クロックダウンをかけ、できるだけ相手の番が来ないように。

そして、ついに根源区画に到着。
ついに輝く環の元へ。
ラスボス・ワイスマンの主張を聞き、ヨシュアが復帰したら、いよいよバトル開始。
1回戦。
ワイスマンと戦術殻4つ。
アーツ攻撃の完全防御をやられたので、ヨシュアのSクラフトの全体攻撃が頼り。
CPが100溜まったら、さっさと使いました。
一度、エステルを消されましたが、割合簡単に。
2回戦
連戦ですが、間にセーブ画面が出てくる親切設計。
HPなどの回復はありませんけどね。
アンへルワイスマンとおとも4体。
イベント後でないとダメージを与えられません。
勿論、こういう時に登場するのは・・・。無事なのかしら?
3回戦
アンへルワイスマンとおとも4体。
おともは全部消しても、また出てきました。
本人は弱点属性をコロコロ変えます。
そして、その弱点属性しか効きません。(Sクラフトは効くようでした)
持っていない属性の時はEP回復をしておきました。
あと危険なのはキャラを消滅させる技。
最後の最後、残りHPが10000を切った時、避けるのを忘れエステルが消えてしまいました。(^_^;)
でも、レーヴェに比べたら楽でした。

これを倒すとエンディングへ。
道化師カンパネラに大事な所を持って行かれたようなのですが・・・。
それに教授は所詮『身を喰らう蛇』の1幹部に過ぎないし。
3rdで片が付くのかな?
父カシウスはやっぱり最後にいいとこ取り。


先が気になりますが、積んでいるライドウを始めます。
それとも先に3rdを買いに行こうか。(積むけど)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー