セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記53

家族旅行編
『女王虫の羽音』再び
「ネッ友さんがハンマーで倒したと言うから、笛持って行く」
「閃光玉使って?」
「そうそう」
「じゃ、俺は双剣で。閃光玉持って行くね」
「なんだ!そのやる気の無さそうな武器は!」
「当たればダメージ大きいよ?強走は吹けないけど、麻痺無効が吹けるので雑魚蚊を気にしなくていいよ」
「双剣だって散弾よりダメージが大きいし」

3人ばらけて雑魚蚊狩り。
「出た」
3人集合。
笛なので、おしりから出てくる煙を警戒して背後に回って攻撃。
3人もいれば狙われる確率は結構低い。
(レウスには何故か目を付けられまくりですが)
「母さん、行くよ!」
ぴかっ。
落ちたところを、叩き付け。
終了後
「俺の撃った徹甲榴弾のおかげ!」
「え?私の叩き付けでしょ?」
「違うよ!俺が投げた閃光玉って!」
3人それぞれ自分の手柄と信じる。


『白き霊獣』
蒼角狙いの人が居たので何となく3人で。
「なに、そのやる気の無さ」
父 ランス わずか9回目の使用。
母 引き続き笛
息子だけやる気十分ライトボウガン。
「当たれば大きいから。当たればね
「せっかく作ったから!」
はっきり言ってこの組み合わせは大間違いでした。
「ああ!せっかく突進して当たりそうだったのに笛で飛ばされた!」
「もう!せっかく叩き付けようとしていたのに、突き飛ばされた!」
という声が何度も。
パーティープレイにはバランスが必要ですね。


『放蕩一家の大進撃!』
「片隅で笛吹いているから!」
「わ、最初から戦う気無しか」
「上位で瀕死の私には無理!」
「報酬で自分だけいいもの取ったら許さん!」
見つからないような所で強走&回復。
眠り生肉を食べた時は大タル爆弾Gを置きに行きました。
あと痺れ罠にかかったら頭殴って速攻逃げてきました。


村クエ☆7
昨日のクエストを終えた段階で緊急が発生していました。
でも、さきに残ったクエストから。
『ダイミョウザザミ大発生!』
ババコンガでもあれだけ苦労するようになったのです。
ザザミさんもきっと・・・。
ということで太刀か笛か悩み、結局フルフルホルン改を抱えて出発。
一応、殻破壊も狙ってみようと。
殻を狙っているとバックしてきて踏みつぶされ、もう何度目になるか分からないけど、また角に押し込められハメに陥りキャンプ送り。
素直に後ろ脚よ!
あと端の方に行ったら、攻撃は諦め広い場所に誘導する。

何だかんだで手間取り残り時間23分でクリア。


『密林 大連続狩猟!』
クック先生と、ザザミさん。
武器はなんにしましょう。
今度は鬼神斬破刀にしてみました。
わ、クック先生、あっさり死んだよ。
しかも剥ぎ取りは回復薬グレート。
あ、そうか。大連続だからか。
勿体ない、1個も使っていなかったよ。
お次のザザミさんは苦戦。
笛の方が戦いやすかった気がする。
先ほどの「端の方に行ったら、攻撃は諦め広い場所に誘導する」を実行していたはずですが、出会った場所が狭い場所だったので、いきなり填められてしまい焦った、焦った。
無事クリアして、☆7全て完了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー