FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH Re:COM プレイ日記25(前)

今日、一気に終わらせました。
明日は休みで、五月蠅いのが居るので感動のエンディングを落ち着いてみられないからね。

長くなるので前・後に分けます。


逃げ帰ってきたゼクシオンの前に現れたリクのレプリカ。
アクセルも一緒です。
ゼクシオンとアクセルは手を結んでいたのかと思いきや、「本物になりたいのなら、本物に無い力を手に入れろ。」とリクのレプリカにゼクシオンを消させました。
ゼクシオンは知りすぎたために消されることになったようです。
ということは、忘却の城にいた全員が組織の裏切り者だったのかな?

場面変わってリクの方。
リクの闇の力を選んだために、アンセムの力もよみがえってきているようで、アンセムが要らぬちょっかいを出してきます。
再びの危機に、今度こそ本体の王様が助けてくれました。
王様の光の力でアンセムは閉じ込められ、とりあえず一安心。
これからは二人旅です。
リクが珍しく、素直で可愛らしいです。

王様をリクへと導いてくれたカード、トワイライトタウンのカードの扉を開きます。

B2F トワイライトタウン
入ると待ち受けていたのはアンセム!
ではなくて、アンセムのふりをしてリクをこの城へと導いたディズという人物でした。
リクにある選択をさせるため、ここまで導いてきたようです。
「ナミネに会え」と言って姿を消しました。

はじまりのカードの先にいたのは、ナミネではなくリクのレプリカ。
「新しい力を手に入れても、やはり本物になれない。リクが存在する限り、自分は永久に影でしかない。」と襲ってきました。(ところでレプリカには本物としての記憶を植え付けられたんじゃなかったっけ?いつの間に戻ったの?)
リク・レプリカ戦
ここのデッキは極端に弱いわけではないけれど、強いわけでもない。
所々に小さい数字が混じっています。
ほどほどにストック技を使い、前回大ダメージを与えたので今回も調子に乗って使ったデュエルモードを使い(成功した)、1回であっさり勝利。

レプリカが消えるところはちょっと切なかった。
ここのマップ広いなぁ。
やっとナミネに会えました。
眠りについたソラの姿も見えます。
リクはナミネに「ソラがこの城での記憶を捨て、大事な記憶を取り戻すことを選んだように、リクもナミネの力を使ってリクの心の闇にいるアンセムを封じ、そして今までの記憶を失うかどうか選んで」と言われます。

自分の心の闇と戦う決意をしたリクの選択は「鍵は要らない」でした。
そう選んでくれるよう願っていたナミネに見送られ、ソラのことを頼み、リクはトワイライトタウンを去るのでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/130-149cc988

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム