セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記52

赤フルフル、青フルフル、黄フルフル。
3種類居れば、早口言葉が出来たのに。

村クエ☆7
『雪山に降り立つ赤い影』
この前のフルフルで弾切れを起こしたので、今回は徹甲榴弾Lv1、貫通弾Lv1,2、散弾Lv1,2,3、通常弾Lv2を持ち込みました。

まずはドスランポスに遭遇したので、Lv3散弾で攻撃。
わ、反動が大きい。
フルフルが来ないことを祈る。
祈りが通じたのか、倒してしまうまで姿は見えませんでした。
となると、今度は逆に居場所を求めて彷徨うことに。
6,7,8番をグルグル回っていたら、やっと会えました。
上級赤フルフルは家族と何度も行っているのですが、自分1人は初めて。
なので、今更、上級になると動きが違うことを確認。
電撃帯びたまま歩くよ!
いつもは子供がガンランスで転がしてしまうので、知らなかった。
はい、何度か踏んで頂きました。
さすがに数回踏まれれば、撃ったりリロードしたりするのより避ける方を重視するようになります。
お陰で、時間がかかること、かかること。
お肉を何度か食べて、やっと撃破。
ああ、勿論「霜降り肉」は出ませんでしたよ


『ババコンガ強襲!』
上級になるとババコンガすら侮れない。
ええ、キャンプ送りになりましたとも!
消臭玉を使おうと安全な場所を求めて走っていったのに、雑魚に邪魔されて、ババコンガにのし掛かられてしまいました。
以降は慎重に消臭玉を使う時は隣のマップまで逃げました。
でも、すぐに必要になり、足りなくなりそう。
なので、それからはもうBCまで走って回復。

2体目の時は、また違う驚きが。
毒が!!
なんで毒が出てくるの!!!
また、BCまで走ります。
そういえば、座り込んで何か食べていたけど。あれって毒キノコだった?
もう何度BCを往復したことか。
残り時間14分になってやっと2体のババコンガを撃破。
双剣なのが敗因?

*Comment

村上位は地味にキツイです 

こんばんは。
頑張って狩りしてらっしゃいますね。

村上位のモンスターは動きのパターンがG級と同じなんですよ。
ご家族で行かれたのは集会所の上位ですよね。
集会所上位の方は動きのパターンが下位と変わりません。
よって、村上位の方が集会所よりも攻撃力も体力も
集会所上位よりもかなり低いのにもかかわらず、
敵によってはキツイこともあるんですよ。

>赤フル
電気を纏ったまま歩きます。
しかも、5方向に電気を吐きますね。

>ババコンガ
キノコを食べて毒や眠りの息を吐きます。
フンも3方向に飛ばしてきます。
G級のみに出てくる緑のババコンガは更にキツイ!
ご家族と行かれる時はご注意ください。

ババコンガは倒れこみに合わせて
ハンマーで頭を殴るのが個人的に一番楽です。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2008.11/17 18:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
千晶さん
村上位の強さにおののいています。
またくじけそうな気持ち。

>赤フル
5方向はG級で喰らったので、警戒していたのですが、歩くのは知らずに、見事に踏まれました。
フルフルのくせに酷い!

>ババコンガ
よもやこいつまでイヤらしくなっているなんて!
左後ろ脚付近を狙っていたのですが、口からもおしりからも煙が出るので辛いです。
G級の方は夫は行きたがっていますが、子供が面倒がり、まだ行っていません。
私は隅で笛でも吹いていようかしら。
千晶さんは、武器はハンマーを選ばれたのですね。
私も次は違う武器にしようかと思いました。
双剣至上主義の時代は終わりました。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー