セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡SC プレイメモ13

第5章 守るべきもの
ラヴェンヌ村
アガットが竜を追いかけ廃坑に向かったと聞き、急ぎ追いかけます。
奥では竜とともに居た剣帝レオンハルトに挑みかかるアガットが。
レオンハルトは愚弄するでもなくただ淡々とアガットが持つ剣の意味の弱さを指摘。
その言葉の真実に腹立たしさを感じ、思わず剣を向けるアガット。
いよいよ追い詰められると、追い付いてきたティータがアガットを守る為、乱入。
「他にも邪魔が入った」とレオンは竜と共に去って行きました。
怪我したアガットを連れて、村に戻ると、村長さんからアガットの妹の真実を聞かされました。
看病役のティータを残し、エステル達はボースに帰還。

ボース
村で「竜退治には軍と遊撃士協会の連携が必要では?」とモルガン将軍に提案した回答を待ちます。
完全な連携は無理でしたが、オブザーバーとして竜追跡作戦に参加することになりました。
アルセイユに乗り込み、作戦開始を待ちます。
そして、竜の目撃報告が出たら、作戦開始。
ここはずっとムービーです。
結構長い。
竜の捕獲に成功したかに見えましたが、曳航しようとした時に、竜は目を覚まし、再び跳び去りました。
アルセイユで追いかけますが、霧深い霜降り峡谷に降りたようで、見失ってしまいました。
ここからは遊撃士の出番。
歩いて竜が降りたであろう場所に向かいます。

霧降り峡谷
山小屋に住むおじさんに案内を頼み、通常は行けない北西部分へ踏み込みます。
そして、竜発見。
ラッセル博士の開発したゴスペルを破壊する為の装置を付けたアガットの剣で、竜の頭に埋め込まれたゴスペルを破壊しようとしますが、1撃目は浅すぎて失敗。
その衝撃で、竜は目覚め暴れ始めました。
ということで古代竜レグナートとバトル。HPが大きくて時間がかかりますよ。
アーツを取り消すクラフトも効きません。
回復しやすいように、皆で固まっていた方がいいかも。
倒すとイベント。
なんとか2撃目を放つことが出来、無事ゴスペルを破壊。
それにより竜は正気に戻りました。
竜は結社が己の身にしたことと父カシウスの武勇伝と謎めいた言葉を残し、去って行きました。

そして、ラヴェンヌ村。
アガットとティータでお墓参り中、姿を見せるレオンハルト。
争う意志がないことを告げ、ただお墓に花を供える彼の姿には、アガット以上の悲しみが感じられるのでした。

Comment

 

霜降りじゃなくて霧降り峡谷なんです><
FCの依頼でエステルが同じ勘違いをしていましたね!
もう5章ですか、これで各執行者や各キャラの過去や因縁の説明は一通り終わり残りはヨシュアだけです。
6章が終わると少しだれてくるかもしれませんが、勢いで乗り切ってください!
終わったらガガーブ三部作にイースシリーズにZweiに・・・ゴホゴホッ
まずは埃かぶってるライドウ君でしたね!笑

一応以前から通りすがってる人ですけど、面倒だから名前つけます(笑
  • posted by toto 
  • URL 
  • 2008.11/17 20:51分 
  • [Edit]

ああああ! 

totoさま
また、間違いを指摘されちゃいましたね。
はは。
書いている時、「霧が深いのだから「霧」だよね」と気付いて、PSPで確認して、タイトルの所は気付いて直したのですが(^_^;)

多分、MHP2Gで「霜降り肉」が欲しいと思い狩りを続けているので、画面を見た時、霜降りに見えたのだと思います。
(肝心の霜降り肉は未だ取れない-)

>6章が終わると少しだれてくるかもしれませんが
2,3,4章でだれていました。
6章に入り、終わりに向けて盛り上がってきたので逆に加速がついてきましたよ。
頑張ります!

>ガガ-ブ三部作
こうして、空の軌跡も面白いので(ネットのお知り合いさんに布教もしておいた)、他の英雄伝説も是非やってみたいです。
でも、その前に、密林でバーゲンコーナーにある3rdを買うべきか、1,2を売って先日出た3点セットを買うべきか悩み中です。

ライドウ君、結構ホコリが・・・。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/18 12:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター