FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

KH Re:COM プレイ日記22

ホールに出るとイベント。
落ち込むナミネが更に傷つくような揶揄をするラクシーヌ。
彼女の悪辣っぷりがだんだん楽しみになってきました。
そこへ、すっかり記憶を作り替えられてしまったリクのレプリカがやって来て「ナミネの苦しみは消してやる」と偽の約束のお守りを手にソラを倒しに向かいました。
それを横で見ていたラクシーヌ、期待通りにいじめっこ。
自分でソラの記憶を作り替えながらも「ソラはカイリのことは決して忘れない」と呟くナミネ。
更に自分の正体についてもちょっぴり。
COMからプレイしていたら「??」と思うところですが、2をやっている人は「ふむふむ」と頷くところ。


B5F ワンダーランド
「ちょっと、何このデッキ!!」と叫びたくなります。
数字が1~5までしかありませんよ。しかも枚数も少な目。
雑魚戦ですら辛いので、2マップ目からは全部「ブラックルーム」でブラックファンガスしか出てこないようにしました。
経験値は全然稼げませんが、ブラックファンガスだったら、戦闘中も積極的に寄って来ないから、安全に進めるかな~、と。

トリックマスター戦。
で、このデッキで勝てと?
こっちは5までしかないのに、8とか出しやがりますよ?
目障りな1,2を先頭にストックしてブレイクするようにしました。
後は適当に連打。
「Dモードになったら、数字は気にせずひたすらストック技!」とやっても全然勝てません。
王様がちっとも来てくれないんだもん。
来てもブレイクされたり、変身したりで何度コンティニューしたことか。

そして、何回目か忘れたけれど、いっぱい回目。
ストック技で△ボタンを追加で押せる技があるので、△を見ると反射的に押すようになっていました。
で、△ボタンを見た私、うっかりデュエルモードに突入してしまいました。
「カードの数字が小さいのに!何やっているのよ!」
とりあえず、○ボタン連打したら、ブレイクもされたけど、勝つことが出来、大ダメージを与えることが出来ました。
「ここまで来たら、やるしかない!」と数字も残り枚数も気にせずストック技!
勝ちました。
リク編で一番辛いデッキでした。


出口ホールに出ると13機関のイベント。
アクセルがヴィクセンを倒したのを知るゼクシオンとレクセウス。
このままでは光の勇者がナミネの思うままになってしまうと懸念。
彼らの指導者は光の勇者が欲しいらしいです。
ゼクシオン達は「光が道を失う時、闇が役立つかも」とリクを利用としています。

一方、残りカードが1枚になったのを見たリクは「これを乗り越えれば闇を消せるのかな?」とちょっと不安げ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/127-80d99910

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム