FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

ドラッグオンドラグーン2 プレイ日記49

3周目その3

第5章
1~6、8節
今までは楽勝ムードだったわけですが、ここから急に辛いです。
経験値アップのアクセサリーをつけている場合ではないですよ!
ダメージを軽減するアクセサリーに変えてミッションをクリアしました。

7節はノーム戦。
小ノームは問題なし。しかし大ノームが。
大ノームは魔物系に強いユーリックメインで戦っているのですが、手を振る攻撃で1回ダメージを受けると心持ちHPが残る程度!!
急いで回復。
この後は運良く、避けやすい攻撃パターン2種類(緑の玉を出す攻撃、地面を叩く攻撃)の方ばかりだったので、ダメージを受けずに撃破。
これからのボス戦はこんな感じなのかしら…。

第6章
今まで2節の増援中はレグナに乗っていましたが、今回は下に降りて地道に敵を減らしました。
その方が、時間はかかるけどダメージが少なくって楽でした。
今までの無駄な苦労がちょっと悲しい。

第7章
この章は2回もボス戦があるのが辛いです。
一人目ジスモア。
全員のHP,MPを回復できるアイテムを装備します。
HPがギリギリになるまで1人のキャラを使い入れ替える、を繰り返します。
そして、全員が瀕死になったらアイテムを使う。
という作戦で行きます。
魔法攻撃がかなり効いたので、上のアイテム1個を使うだけで勝てました。
3周目はダメージがかなり大きいですが、こちらも良い武器を持っているので、思ったほど難しくないかも?

二人目カイム。
こちらもジスモアと同じ作戦。
ノウェの「封剣・破天の旋律」の魔法がいい感じです。
マナの「不死鳥の囀り」の魔法も大ダメージを与えます。
お陰で今回もアイテム1個で勝てました。
でも深い所に突き落とされたカイムはどうやって上がってきたのかしら。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://penta9116.blog68.fc2.com/tb.php/1171-69a32789

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

12 ≪│2020/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム