セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記49

いつもの迷惑TBだと思い込み、よく読まずに消してしまいました。
ちゃんと元記事にもここをご紹介くださったのに申し訳ないことをしました。
お詫びにせめてご協力を。

†さんの「†'s Blog」
「PENTA GAMES」という本の情報を探しています。
だそうです。
このタイトルは!!!
私も非常に気になります。
お心当たりのある方は、どうぞリンク先に。


では、私のゲームネタを。
村クエ☆7
『ファミ通 奇面族の宴』
チャチャブーを15体倒せばよいのです。
なのに、出てきたキングチャチャブーに勝負を挑みキャンプ送りになりました。
どんな攻撃で死んだのかよく分からなかったです。
以降は無視して、通常のだけを追いかけ回しました。

『肉食竜だらけ!』
ランポス20体退治ですが、ピョンコピョンコが勢揃い。
モンスターの名前が覚えられない間
ピョンコピョンコ=ランポス
ピョンコ毒=イーオス
ピョンコ麻痺=ランポス
ピョンコ雪=ギアノス
と呼んでいました。
元の名前より長いあだ名(^_^;)
ピョンコタイプは笛と決めているので、攻撃力が一番高いシェルカスタネットを持って行き、右に左に分回し。

『女王虫の羽音』
昨晩、集会所のを家族で行きました。
二人ともライトボウガンだったので、私もまねっこ。
今日は一人なので、どうしようか悩みましたが、雑魚蚊に悩まされそうなので、やはりライトボウガンで。
まずは通常の蚊を退治。
通常弾で30匹ほど倒して(途中で会ったドスランポスは居なかったことに)6番に移動。
Lv1~3の散弾を持ち込んだので、上から順に撃っていきます。
女王様の腐食液は1度喰らってしまいました。
昨日の子供のアドバイスで忍耐の種を持ち込んでいたので、すぐに回復。
そして、間の悪いことにドスランポスがここへ乱入。
ドスランポスから逃げつつ女王様に散弾。
早く出ていってくれないかと期待しているのに、全く出ていく気配無し。
オトモと散弾が偶然当たるのを期待するしかありません。
しばらくするとドスランポスが死体になっていました。
オトモが頑張ったかな?
Lv3散弾を撃ちつくし、Lv2に変えて数発撃ったら、女王様お亡くなり。
動きが速いような遅いような感じでしたが、双剣でも出来たかしら?


『盗まれて旧沼地!』
今度は大型ボスです。ゲリョスです。
ゲリョスは今のところ双剣がいいような気がするので、ドドンとツインネイルを作ってみました。
家族旅行の賜。
最初のうちは好調だったのですが、閃光を連発されてからがボロボロ。
「オトモと共に目を回しているうちにダメージを受け、回復薬グレートを使おうとすると再び閃光」を繰り返し、挙げ句に毒攻撃を受け、毒ダメージでキャンプ送りに。
秘薬を飲んで再びゲリョス探し。
見つけて、足元乱舞を繰り返して、無事クリア。
あと一息の所で、死んだのね。がっくり。

Comment

ご無沙汰してました。 

ペンタさん、こんばんは。
大変お久しぶりです。
ここ最近、人生を決める大事…と言うのは大袈裟ですが、なかなかコメント出来ないでおりました。

村上位クエは順調のようでいらっしゃいますね。
フルフルには苦戦なされたようですが、素材ゲットおめでとうございます!
それにしても物欲センサー恐るべし。


キングチャチャブー(略してキンチャチャ)は、打撃武器でスタンプ(打撃武器持ちオトモに毒・麻痺属性を付けるのも可)→ピヨピヨを狙うと多少楽になりますが…正直相手にしたくない「反則な強さ」を誇りますので、ソロではあまり挑まない方が(汗
キンチャチャは、倒れ込んだ時と火を噴き出している時以外はいわゆる「スーパーアーマー状態」が発生しているのでほぼ無敵、なのでG級装備でもガンガン削られます。

女王ランゴには、ハンマーなどの打撃武器もかなり行けるとの話です(狩友から聞きました)
火属性も利きますが、麻痺や毒もかなり利くとの事。
周囲を飛んでいるランゴは、毒けむり玉で落とすと暫く新しいのが湧いてこなくなりますよ。
もしくは、閃光玉→タル爆のコンボもお勧めです。
  • posted by 神無月 
  • URL 
  • 2008.11/11 17:42分 
  • [Edit]

消されてしまったのですね(ノ_・。、 

ちなみに「†」でなまえです(汗
「†」のブログ という意味で
「†」's blogですd('-'*
  • posted by † 
  • URL 
  • 2008.11/11 18:24分 
  • [Edit]

こんにちは 

神無月さん
お久しぶりです。
人生を決める大事は無事乗り越えられたでしょうか。
良い方向に進めるようお祈り致します。

どうにかこうにか村クエ上位に辿り着きました。
集会所はもう家族の力を借りて乗り切ります。
まだ紅玉ランニングをやっていますが、未だ全く影も形も見えません。

キンチャチャがそんな強いとはつゆ知らず、向かって行ってしまいました(T_T)
今度から見なかったことにして起きます。

女王様にハンマーって、当てるの難しそうな気がします。
毒けむりは全く知りませんでした。
良い情報ありがとうございます。
閃光玉は・・・かなりの確率で外してしまうので(^_^;)


>†さん
重ね重ね失礼をm(_ _)m
ちゃんと修正しておきました。
そして、今度はきっちりTBを承認致しました。
情報が届くと良いですね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/12 16:29分 
  • [Edit]

あわわ 

いえ今回はGameねたにしました。ごめんなさい('-'*;
昔やったゲームだったものでー。
  • posted by † 
  • URL 
  • 2008.11/13 00:46分 
  • [Edit]

 

>†さん
ゲームもされるのですね。
私が読まないような堅い本ばかりをご紹介されていたので(私はミステリーがほとんどです)、ゲームとはご縁が無い方と思っていました。
キングダムハーツは本編は気楽に遊べますが(一部のボスには苦労したけど)、やり込もうと思うとかなり難しいのですよね。
悪夢のポスター貼り!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2008.11/13 16:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.11.12 14:40

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター