世界樹の迷宮 プレイメモ30

ついに、ついに最後の逆鱗、氷竜の逆鱗を拾いました!!
20回ぐらい戦ったのではないでしょうか?
(博識持ちのアルケミストを入れています)
これで心置きなく、2がプレイできますね。
ところでパスワードは2への引き継ぎと関連があるのかしら?
そして、引き継がれるとしたら何になるのか。
新情報が待たれますね。

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

世界樹の迷宮 プレイメモ29

最後の逆鱗もなかなか落とさないと思われるので、先に簡単な方をすませることにしました。

ということでフォレスト・セルの所に向かいます。

でも、その前に…。
クローンからもアイテム集めないと!
氷竜クローンはあっさり氷竜の皮をくれました。
雷竜クローンと火竜クローンは竜の玉礎。
時間を進めて、再戦。
氷竜クローンは何もくれなかったです。
今度は雷竜クローンが雷竜の皮をあっさりくれました。
火竜クローンは竜の玉礎。
リセットを繰り返すがなかなか皮を落としてくれない…。
よ、よもやこいつまで落とさない気か!
と心配になりましたが7回目にしてドロップ。

一度戻ってセーブしてフォレスト・セル戦。
え~、もう面倒になったので攻略サイトだより。
書いてあるようにやりましたよ。
セグメントでは高い方の24000で回復された!
物理ダメージはとても大きく、攻略サイトに書いてあるように医術防御をブースト発動しても300以上ダメージ受けていました。
それでも、28ターンかかって撃破しました。

うん、自力でやるとなると属性耐性がある装備を揃えないと勝てなかったでしょうね。
いや、揃えてもどうなんだろう?3属性要りますからね。

とりあえず、これでモンスター図鑑は完成しました。
アイテム図鑑は…完成できるかしら??
2の発売日までは逆鱗ドロップ頑張ります。

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

世界樹の迷宮 プレイメモ28

久し振りの迷宮プレイ。

落とした!落とした!!
偉大なる赤竜がやっと、やっと火竜の逆鱗を落としました。
かれこれ通算50回は戦ったと思う。
あまり落とさないから火力が下がるけれどソードマンを外して博識Lv10のアルケミストを入れてみたら1回で。

この勢いで氷嵐の支配者のところに行ったけど、残念ながら落としてくれませんでした。
また、50回近く通うのね。
遠いので辛いわ。

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

世界樹の迷宮 プレイメモ27

や~~っと、や~~っと「雷鳴と共に現る者」が雷竜の逆鱗を落としてくれました!
かれこれ20回以上は闘ったと思う。
面倒だから数えてないけど。

雷竜は樹海磁軸から近いところにいるから良いけど、偉大なる火竜はちょっと遠いし、氷嵐の支配者なんてすごく遠い。
そして、また20回以上闘うんだよね。
考えただけでげんなり。
いや、ここまで来たんだ、めげずに気長に頑張る!
2が出るまでに拾えるだろうか…。

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム

世界樹の迷宮 プレイメモ26

FOE深淵を舞う者から怪鳥の影羽を10個拾いました。
突属性以外で倒すと拾えるらしいですが、そのようにしても必ず拾えるとは限らない。
私の場合、半分ぐらいの確率でした。

10個の怪鳥の影羽を売ったのでザミエルボウが売り出されました。
やっとバード用の武器ゲット。
これがあれば火竜を倒せるはず!

ということで、クエスト「其の紅き者に触れるな」に行って来ました。
アイテムを集めているうちにレベル67まで上がったお陰か、ザミエルボウのお陰か火竜より先に「猛き戦いの舞曲」が使える!
これで混乱しなくなり、安全に戦えます。
そして遂に、クエストクリア。

でも、三竜のレアドロップが拾えていません。
これから集めますが、なかなか拾えないらしいですね。
途中で挫折するかも。

テーマ : 世界樹の迷宮 - ジャンル : ゲーム