ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ7

ムクロキュウビを倒した後のストーリーミッションは、それほど大変でもありませんでした。
ラスボスもダメージをそれなりに受けるけれども、死ぬほどではないので、攻撃に夢中になって避けることを忘れても大丈夫。
サバイバルミッションだったことが大変だったくらい。

クリアすると難易度15が発生しますが、そちらに行く前に、ストーリーだけをクリアしてきたも同然なので、
低難易度の未クリアミッションをやっていってます。
買ったからには元を取るぐらいにはプレイする!

それなりの装備を用意しているので、苦戦はしないのですが、難易度8あたりからはさくっと倒せなくなりました。
じゃあ、先に武器を作ろうかと思うと・・・難易度15のサバイバルミッションにしか、目的のアラガミがいない!!
で、行ってみれば・・・落とさない。
もうね、チケットを集めて手に入れる方が、いいと思いました。
今まで、アバドンは逃げたら放置でしたが、今は見つけたら追っかけ回しています。

とりあえず一通りミッションをやるまで、がんばってみようと思います。
多分、15の途中で挫折すると思われ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーター2レイジバースト

ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ6

ここまで、今まで作っていた装備で適当に、行き当たりばったりでクリアしてきましたが、ムクロキュウビで見事に躓きました。
となれば、下手くそは腕を磨くより、装備の充実を先に。
まずは攻略サイトでムクロキュウビの弱点属性をチェック。
何が出てくるか分からなかったから、とりあえず、封神を使えるヘルサイズで行ってしまったのですよね。
あ、雷が弱点ですか。
今持っている雷属性はショートソードのカレヴァラで、全く心許ない武器です。
失敗した時は、アイテムが足りなくなったので、吸命刃でアイテム節約出来るようにしたいので、武器はロングにします。
雷属性で、強力なのは・・・雷纏剣 極型。
騎士真血晶がなかったので、ボルグ・カムランを狩りに行くべきか、チケットを集めるべきか悩んで、一応狩りに。
サバイバルミッションにしか、いなかったのですよね。
わざわざミッションをやって取れないのも悲しくなるかも、と思いましたが、他でチケットが足りなくなるかもしれないので、一度は狩りに行ってみることに。
で、結果、捕喰で取れたので、ちょっと幸運をかみしめました。

シールドをクロガネ大盾鋼鱗。一度は氷と神属性に効果があるトーンクラスタを作ったのですが、防御力自体が見劣りする気がしたので、前者に変更。

銃はブラスト派なので、そこで良さそうなのを。(スナイパーのように狙いを付けなければならない物は扱えない)
最後のシルキーが鬱陶しいので、駆除技術が付いたV-Blstを選択。これはこの時点で、ランク13のMK3まで強化出来る所が、またよろしい。

これらの装備を抱え、あとクリア後にリッカちゃんに消費アイテムを持ってきて貰えるように、サポートスキルも注意。

1戦目のセクメトで早々に死んでしまいましたが、アイテムは回復錠を3個使っただけでクリア。
私にしてはよくやった。
2戦目のシユウ、グボロ・グボロもほとんどアイテムを使うことなく無事倒せました、最後のクロム・ガウェインでは、回復錠だけでなく、回復錠改も数個使ってしまいました。
先がちょっと心配。
そして、3戦目。消費アイテムの補給が出来たので、少しは安心。
とにかく足下に張り付く気持ちで。
あとレイジバーストを早々に使用。
シルキーが出て来たら、落ち着いて使えないからね。
シルキーが出て来たら、そっちを優先。
自分は、前回よりダメージを受けていませんでしたが、シエルがよく倒れて、起こすのにHPが減っていく。
狙われないように速アイテム使用をしていたら、手持ちが不安になってきます。
で、HPの残りが少なくなってきたのが分かっても、ここからが長いのですよねえ。
回復錠改の手持ちが尽きたら、スタングレネードを使いまくって、追い打ちをかけ、なんとか無事に倒せました。

疲れたので、しばらくは、楽なミッションで遊ぼう。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーター2レイジバースト

ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ5

なんとか難易度14までやって来ましたよ。
もうね、ストーリーでリヴィと二人っきりのサバイバルがあったときは駄目かと思った。
ストーリーでぐらい、下手くそに配慮して欲しいですよ。
最後の相手が不明の時なんて、非常に困りますよ。
武器の選択を誤ったら、下手くそは耐えきれないんだ!
難易度14のストーリー中で、泣く泣く最初からやり直しましたね。
14では「離ればなれになった仲間と合流する為に、サバイバル3人で出撃、最後のミッションで4人に」というパターンです。
ギルの時に失敗して、ナナの時はどうにか倒して、シエルとの合流。
昨晩、やったのですけど。
最後のムクロキュウビで、どうにもこうにもなりませんでしたよ。
そこまで、アイテムも結構温存できていたけれど、すぐになくなった。
でもって、焦るから、フリックが失敗しまくって、なかなかレイジバーストに持って行けない。
また、跳ね回るからレイジバーストの条件を満たすのが難しい。
フリック右側なのは困るよね!メニューと同じ側ってどうよ!
左にすると移動出来なくなるけれど。
とりあえず装備を見直して、もう1度はがんばってみようと思います。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーター2レイジバースト

ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ4

(4/13)
難易度11まで来ました。
リヴィと2人きりでサバイバルって、アクション下手には涙ものミッションのクリアが必要でした。
アクション下手にも易しいアクションゲームだから気に入っていたのに、この仕打ち。
クリア出来る自信がありませんが、行ける所まではプレイしようと思います。

とりあえず引き継ぎの武器がほとんど使えるようになったので、低難易度の未クリアミッションをあれこれ。
瞬殺して楽しんでいます。
あとぼちぼちキャラエピソードも始めました。

(4/18)
今日気付きましたが、先週の分、下書きのままでしたよ。
と言うわけで2週間ぶりです。

今日やっと難易度12に入りました。
11になった所で、防衛斑の皆さんのキャラエピソードをやったのですが、2人きりの間は辛かった。
エピソード3から、誰のエピソードでも防衛斑が揃うので、楽になりましたけど。
ただ最後のサバイバルは2番目で苦戦しました。ここで思いっきりアイテム使ってしまって、先行き不安にさせられましたよ。
防衛斑の皆さんは回復が頼りないから。

難易度12に入る時も、ちょっと大変でしたね。
ここまで出て来た新規アラガミは皆、攻撃範囲広すぎだよ!
下手くそなおばさんにも考慮してくれよ!!
低難易度のミッションをクリアしつつ、先に進みます。
クジョウ博士、気の毒だ・・・

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーター2レイジバースト

ゴッドイーター2レイジバースト プレイメモ3

(4/1)まだ難易度8です。
オペレーター2人や戦闘参加キャラが増えましたが、そんなに増えても正直困る、AP稼ぎ的に。
ですが、入ってきた戦闘参加キャラは、リンドウさんや防衛斑の皆様なので、嬉しい悲鳴です。
サリエル系が相手の時は、カレルとジーナさんを連れて歩いていたので。(スナイパー的に)
2人に(それ以外にもだけれど)、キャライベントが出て来たのは嬉しい。
けれど、難易度8なので、もっと良い武器を装備できるようになるまではやらない。

(4/4)
難易度9に入りました。
フェルドマン局長、リヴィが出て来ました。
局長は悪人面しているので疑っていましたが、今の所、信頼しても良さそうな雰囲気。
うん、人を見た目で判断してはいけませんね。
追加版なので、通常版からストーリーやキャラが増えるのは当たり前ですが、もう増えすぎて使ってない人がほとんどです。
結局、シエル、アリサ固定。ご贔屓枠ソーマ、リンドウ、エミールになってしまっています。
サポートはリッカ一筋。

そして、難易度8の途中からレイジバーストが使えるようになりましたが、使う所がありません。
倒す寸前に換気率がたまるぐらいです。
せっかくなので使っていたのですが、一度未使用のまま終わったら次に持ち越していることに気付きました。
はい、いつも通り、説明は読んでいません。
ここぞと言うときまで置いておこうと思いましたが、今のところ、そんな時が来ていません。
ため込むのも勿体ないと使ってみたら、条件を満たしている最中に逃走され中断してしまいました。
悲しいです。
そういえば、サイスをまだ使っていないことを思い出しました。
一度ぐらいは使っておきたいですね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

tag : ゴッドイーター2レイジバースト