FC2ブログ
ニーア レプリカント プレイ日記17(4周目)
3周クリアすることで、ほとんどのトロフィーを取ることが出来ました。
残っているのは「動物保護反対(100匹以上の羊を狩りました)」「光速ファイター(15時間以内にクリアしました)」「最後の言葉(これ以外のトロフィーを全て取る)」の3つ。
これは私でも余裕で取れる(はず)。

とうことで4周目行きます。
勿論イージーモード+ムービーショートカット+会話連打で。

新宿
久しぶりの片手剣に戸惑う。そして、最近は断トツに強い状態で戦っていたので、避けることを忘れていますよ。
とはいえ、カメラワークの操作は慣れたので、ボスへの黒の槍は楽々で当てることができました。

少年編
ニーアの村
ポポルさんから羊の肉を集める、というお仕事をもらった所で、マップの出入りを繰り返し、大虐殺。
これで早速、トロフィーゲット。
後でクエストで全て納品して、ついでにお金を稼ぐ。

石の神殿
戦わないで良い相手は無視。
さっさと屋上に行って、シロと遭遇。
ここのボスはまだ苦労はしない。

崖の村
まだ弱いのでカイネとのバトルは慎重に。
操作に慣れた分、初回より楽にボスを倒せました。

海岸の街
薬魚をさくっと釣ってさっさと次へ。

ロボット山
1周目で躓いた例のジャンプで向こう側に渡る場所。
今回も思いっきり躓く。
3度もコンティニューのお世話になりました。
今回は頭の倒し方や避け方が分かっていたので1周目より楽に倒せました。
兄弟との会話の選択肢を1周目と変えてみました。
見つけられず弟に恨まれた。

崖の村
今回も横スクロール画面のところで移動に苦労。
画面が小さくなるから分かりにくいのよ。
やっぱり慣れって大きいわね、ここもそんなに苦労せずボス撃破。
黒の幻影は結構使ってました。

仮面の街
フィーアの案内は当然ショートカット。

砂の神殿
3番目の「走り抜ける狼」「魔を放ちし蝙蝠」禁止部屋。
今回は最初から防御移動。
でも、最後の最後で気を抜いたらしく、入口に戻された・・・。
ボスの的当ては、ちょっと手間取る。
照準を合わせても回るからね。

神話の森
○ボタン押しっぱなし。答えも覚えている。

洋館
何度来ても方向が分かりにくい。
赤の書は最初から本体狙いでバシバシ剣で切りまくり。

ニーアの村
少年編最期のボス。
各場所で1回ずつはコンティニューする始末。
余計な敵と戦っていないので、レベルが上がってないものね。
しかも雑魚からのダメージが大きい。
入口では2度もやり直した。
雑魚のせいでアタックゲージが何度も失敗してしまってね。
橋の上は1回でクリア。
広場付近から図書館までは2度やり直し。
アタックゲージを見逃してしまったり、回復を忘れたりしてね。
薬草が残り少ないので、図書館内の本との戦闘も焦りまくり。
手が疲れたわ。
とりあえずコンティニューのお世話にならずに青年編へ。

青年編
ポポルさんの所に行ったら、洋館へは行かずに海岸の街へ向かう。
クエスト「散らばった積荷」を引き受け、通報モードでクリア。
ふふ、このお金を持って、仮面の街へ行くよ!
そして、仮面の街で相棒の不死鳥の槍を購入。
これさえあらば、ボス戦も楽々よ!きっと。

洋館
しまった。雑魚にはいいが、ここのボスは魔法しか効かないのだった・・・。
しかし、魔力が上がっているせいか、1周目に比べたらあっという間にアタックゲージ登場。

石の神殿
不死鳥の槍よ、ありがとう。
2回のボス戦もさくっと終了。
途中の敵はほとんど無視ですよ。

神話の森
大事な所付近以外はボタン押しっぱなし。

ロボット山
形状記憶合金をさくっと取ってきてとりあえず終了。
連続で出来れば良いのに。

崖の村
レベルが低いから、最初の雑魚ワラワラの所で手間取る。
中ボスは弱気に遠くから黒の槍。
攻撃に当たったら、ごっそり体力を削られるのだもの。
ボスも周りの雑魚からのダメージがきつい。
久しぶりに熱い戦い。
今回は遭難しなかったぞ。

ロボット山
ここのボス戦も熱い戦い。
2,3周目は2,3回突けば終わっていたものね。
空を飛ぶようになるまでに時間がかかったこと。

仮面の街
2度目の狼との戦いでは、ノーマル狼との戦いに手間取る。
レベルの影響は大きいね。

経験値アップのワードをつけてここまできましたが、レベルは22。(だったと思う)
武器のレベルも1だし、ラストダンジョンは大丈夫かしら?

魔王の城
最初のお二人に苦戦。
なかなか体力が削れませんよ。
もうカイネ達に頑張って貰おうかしら、と思ってしまうレベル。
追いかけ回してやっとイベントまで持ち込みましたが、薬草&傷薬の数に不安を感じさせる流れ。

舞踏会
弱いからねえ。倍ぐらい時間がかかった気がしますよ。
イノシシもすごく手間取り、薬草&傷薬が減っていく。
イージーモードでは、コンティニューする時に体力が前回するので、ロードが入る時は心置きなく死んでおくことにする。
ということで、走り抜ける所で1度死んでおいた。

王様が助けに来たところでは、1度倒したら次への入口付近でウロウロ。
イベントの台詞が終わるのを待つ。

次のマップの木箱にお薬があるので、二人組戦では心置きなく突っ込んで行く。
砲弾のお陰で見失いがちだったけど。

黒の書
見失わないようにしながら、ひたすら突く。

魔王戦
あれ?ここのボスの誰よりも楽なんだけど。
空中にいる2段階目でちょっと苦労した以外、さくっと終了。
そしてエンディングを迎え、クリアデータをセーブすると2つのトロフィー取得の合図。
これで、全てのトロフィーをゲットです。
わーい、初めてトロフィーをコンプしたよ。
どのゲームも取得の難易度が高いのだもの。

さて、無事に終わったけれど、次はどうしよう。
デビサバ2まで時間があるんだよね。





スポンサーサイト



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/17 18:37 】 | ニーア レプリカント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニーア レプリカント プレイ日記16(3周目)
さて、3周目です。
が、2周目からの変更は最後の最後だけらしいので、ショートカットの嵐で進めていきます。

最初の図書館でのカイネの回想も見るか見ないかの選択できたので、カットカット。
で、怒濤のように鍵を集めて、3時間ぐらいでもう最後のセーブポイント。
変わるのはここから。
魔王を倒して、ヨナを助け出し、カイネが去って行くところから変更が。
去って行くカイネの身体にわき起こる変化。
再びカイネの身体のマモノの力が浸食し始めます。
マモノ本人のはずのテュランですら、その浸食は止められず、切羽詰まったように「止められない・・・・俺にはもうとめられないんだ!」とカイネに叫びます。
膝をつくカイネに気付いたニーアが近寄ってくるのを止め、「力が暴走する。そしてエミールがいない今、止められる者はだれもいない。だから、私を・・・殺せ」。
そして、マモノ化するカイネの身体。
バトルスタート。
の画面なのですが、しばらく、テュランの台詞が続き、攻撃が効きません。
攻撃が出来るようになったら、激しい弾幕攻撃。隙間を縫って攻撃したのですが、すぐにまた攻撃が効かない状態。
でも、弾幕は続く、続く。
わー、回復薬!回復薬!避けられないよおお。
いつになったら攻撃出来るのよ。
やっと攻撃が出来るようになったら、あっという間に終了。
しかし、攻撃出来ず避けるまくる間にカイネから離れてしまっていたせいか、トロフィーの取得ならず。

ガッカリしている間にイベントは進む。
テュランがニーアに向かって声を掛けます。
今まで、カイネはそれはそれは苦しい想いを抱えて生きていた。
そんな彼女を助ける方法は2つ。
1つは彼女が望むように、カイネの胸に剣を突き立て、苦しみにまみれた生から解放する方法。
2つめは彼女を人間に戻す方法。ただし、それはお前の存在との交換になる。

ここでの選択がエンディングの分かれ目。
まずはCエンディングを見るために「カイネの命を絶ち」の方を選びました。

カイネの胸に深々と剣を突き刺すニーア。
カイネの身体は次第に黒い霧となって消えていきます。
そんなカイネの唇をよせ、最期の別れを。
消えてしまった空間を抱きしめ「カイネ・・・いっしょに帰ろう」と呟くニーア。
そんなニーアにテュランは、カイネの最期の言葉を贈るのでした。

わああん、このエンディングも号泣させてもらったよ。

で、クリア後セーブ。
トロフィーが取れていないので、別ファイルにセーブっと。
今度こそ取る!と再スタート。
しかし、問題の箇所まで長いわあ。

20分以上かかってやっとカイネ戦まで戻って来ました。
今度は攻撃が効かない間もカイネから離れないように気をつける。
が、何度か弾幕で飛ばされる。
それでも初見の先ほどに比べればずっとマシ。
攻撃が効くようになったら、ちょっと慌てて空振りしましたが、終了イベント中にトロフィーゲットのチリンがなりました。
で、再び選択肢のシーン。
あ、選択肢がここでなら4周しなくても大丈夫だね。
なので、今度は「自らの存在と引き換えに~」を選択。
すると「セーブデータが消えますよ」的なメッセージ。
「はい」を選ぶとまた「今やらなくても、他のエンディングを見てからでもいいのよ」的なメッセージ。
それでも「はい」を選ぶとまた「全部のデータが消えちゃうよ」的にもう一度聞いてくる。
うん、いいから!
何度も了解の返事をしたら、自らの存在が消えて行くイベント。
武器リスト、クエストリスト、ワードリスト、各ページがどんどん消えて行き、最期は同じプレイヤー名のセーブデータ全ての消去のメッセージ。
気を失っていたカイネ。目覚める一瞬浮かんだ誰かの顔。
傍らにいたヨナから「あなたが、助けてくれたのよね?ありがとう」と感謝の言葉を告げられたカイネ。
魔王を倒したのに、何故悲しいのだろう。
2人で窓辺から差す光を見つめ思い出そうとするが「何か大切なモノを・・・もらった気がするんだ」それだけしか残っていませんでした。
わああん、これも泣いた!
泣かずにすむエンディングが1つもない!」

で、いつもならクリア後データを更新の画面で、正式にデータが消えます。
そして、タイトル画面。
ここに変化が。真っ黒な中、月の涙がポツンと。
さて、全エンディングをみましたが、3つのトロフィーが取れていません。
まあ、いつも全部トロフィーを取ることはしないのですが(出来ないというのが正しい)、このゲームはイージーでやったり、ちょっと頑張れば取れるものがほとんど。
アクション下手でも、初めて100%取ることも不可能ではないレベル。(多分)
なので、あと3つ取るために、もう1度最初から頑張りますよ!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/13 15:59 】 | ニーア レプリカント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニーア レプリカント プレイ日記15(2周目)
さて、2周目です。
青年編から始まるのよね。
しかし、クリア後データを現在地が図書館に。
あれ?
ロードしてみるといきなりカイネの石化が解けるところから。
あ、エミールのお宅にはいかなくていいのね。

解放のムービーから、1周目とは異なりサウンドノベルがスタート。
カイネの生い立ちからおばあちゃんが亡くなって、カイネにマモノが憑くところまで。
もう開始早々、涙、涙。
終わるとトロフィー「文武両道(最後のサウンドノベルを読む)」をゲット。
(このトロフィーどこで取るのか悩んでいたのよ。神話の森以外のどこであるのかと。)

そして、現在のに戻り、例の封じられていたマモノとバトル。
開始時に「剣が軽い」「お前の腕があがったのだ」と言う会話が加わっていました。
倒した後は、1周目と同じ。

さっそく石の神殿へ。
入る前と途中でここにいた巨大マモノ達のイベントシーンが挿入されていました。
マモノの正体が分かっている2周目はこのマモノ達の背景、思いが分かるようになっているのですね。
なんか申し訳ない気持ちになるぞ。
ボス戦。
トロフィーを狙うためにイージーモード。
あ、レベルは38です。素材集めている間に結構あがった。
今回は、さっさとグレーテルに向かっていき、槍で突く。
ああ!テュランが喋った!声は森久保さんだね。
うーむ、上のサウンドノベルから受けたテュランのイメージと違うかも。
森久保さんだと、ちょっとイケメン気味そうだ。(私はサカハギ@真3的なイメージを持った)
と考えていたら、トロフィー取り損ない。
ええい会話イベントは3周目にじっくり聞くよ。
引き続いてのカイネ戦は開始早々、突いたら、あっという間にアタックゲージで無事トロフィーゲット。
ロードし直して、イベントシーンをショートカットしてグレーテル戦からやりなし。
今度は無事ゲットしたので、そのまま続け、石片を頂いて帰ります。

神話の森は1周目と変わったのは質問の回答ぐらい。

ロボット山は変わっていた。
お店に入ると弟から武器のプレゼントイベント。
「シロ、これ持っている武器のような」
「シッ。いいんだ。2回目だからイロイロあるんだって・・・・」
最大レベルまで上がっているのですが、強化の為に形状記憶合金を取りにロボット山に。
そして、またもや申し訳ない気持ちに。
ロボットの上に乗っていたマモノのクレオとロボットの出会いのお話が・・・・。
クレオは兄を亡くした弟のことを自分と一緒と気の毒がっているのがまた切ない。
でも、今回はロボットとは合う必要が無く、別ルートで中ボスから形状記憶合金をもらってくるだけ。

崖の村
村長さんに会う前に鷲の卵集め。
村長さんのお宅の下を探して、出なかったら自殺するの繰り返し。
採掘ポイントが光っていなかった時は、とても悲しい。
黙々と飛び降り続けて、数時間。
やっと必要数ゲット。
ロボット山に行くのは次の機会でいいや。
ここでのイベントを続けます。
村長→兵士と話しかけて、バトルスタート。
マモノ達のニーア達を責める声々。
これが聞こえたカイネは辛かったでしょうに。
雑魚を蹴散らしたあと、でっかい目玉戦。
トロフィーを取るために、さっさと目玉に黒の槍を撃ちたいのだけれど、1度隠すとなかなか見せてくれないケチな奴。
移動もさくさくしないといけないのに、最後の最後で行く方向を間違えた。
倒したあともなかなか、チリンとゲットの音が来ないから、失敗??と焦ってしまいましたが、少し待つと取得音。
安心して村に帰ります。

そして、届く結婚式の招待状。
仮面の街
狼たち側の事情がわかるムービーが挿入されます。
ボスのマモノ狼は最初は説得側だったのね。
今回もここのイベントは狼の巣まで一気にプレイ。
雑魚の狼が出現中はまだ、タイムアタックはスタートしていないのよね?
どこから始まるか分からないのでドキドキです。
ボス狼が出てきてからも動き回るから見失いがちだし。
とはいえ、イージー+レベル39で、当たってしまえばあっさり。

ロボット山再び
トロフィーは1周目で既に取れていたので、呑気に台詞を聞きながら。
ピーちゃんとクレオの仲良しっぷりが・・・。(T_T)
とはいえ、ニーアには言葉は分からないし、例え分かった所で彼にだってマモノを倒す事情がある。
世界の仕組みが色んな不幸を撒き散らす。

うーむ、さすがに2周目は早い。
クエストをやらなければ、こんな短時間でラストダンジョンまで来てしまうのか。
あ、白い花は普通に咲きました。
ずっと1ヶ所も咲かなかったのに、咲く時はいっぺんに3ヶ所で咲きましたよ。

魔王の城
ラストダンジョンなので、まずはじっくり台詞を聞きながらのボス戦を。
ここは舞踏会の間でマモノの台詞が追加。
人間達の最後の砦と必死の思いでニーア達に襲いかかっています。
イノシシも子供達を守る為に。
1周目でカイネがニーア達に向けてではなく喋っていたのは、彼らの声を聞いている彼女を揶揄するテュランへの返事。
そういえば、テュランはあんまり喋ってないなあ。
早く倒しすぎているのだろうか?
できるだけ待つようにして倒しているのだけどね。
エミール離脱のイベントの後にムービー追加。
別れた後の仮面の王達の様子。イノシシの想い。

そして、魔王とのバトル。
ここは特にじっくりと。
魔王の妹への想いや絶望、カイネの心情の変化、などが聞けます。
1周目でタイトルループで聞かれる「奴の刃となって死んでやる!」が聞けなかったから、どういうことなんだろうと思っていたら、2周目以降のイベントなのね。
最後の戦いの後のエンディングは魔王側の話。
最初の新宿での話のちょっとした続きがちらっと。
今回のエンディングも号泣ものだよ。

そして、最後にエミールのその後が!
涙が引っ込んだよ。

クリア後データを別ファイルに保存し、このまま3周目に入っても良かったのですが、最後のセーブポイントからロード。
この周でラストダンジョンのボスのトロフィーを取っておきます。
セーブ出来ない状態から、4個も取らないといけないので(イノシシは1周目に取れた)、何度もやり直すハメになるかもしれませんから、さっさとやっておこうと思って。
ポポルさん達はワープしまくるから、特に失敗しやすいかも、と気合いを入れてプレイしたのですが、強化した不死鳥の槍の威力は、そんなことは物ともしない。
どこもあっさり取得。
最大難関と思われた、魔王の弾幕攻撃はジャンプ、ジャンプで行けばひるまないとクリア後解禁した設定資料集で知りましたよ。
これのお陰で無事トロフィーゲット。

これで心置きなく3周目へ行けます。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/11 15:36 】 | ニーア レプリカント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニーア レプリカント プレイ日記14
前回に引き続き、素材集め。
今度こそ動かない腕時計。
皆さんどうやって集めたのか検索したら、やっぱり南平原往復という方が多かったのですが、クエスト70クリア後の新宿でという方もちらほら。
「こっちの方が移動距離が少なくていいかも」と思い、神話の森へ行って占いをして貰う。
最初に目的のマモノが出てくるので、全滅させたても出なかった時は、自殺かロード(その他の敵の状況で死にやすさが違うので)。
これをひたすら、ひたすら繰り返し、やっと必要数をゲット。
ついでにちょっと足りなかった止まった時計(1個)と錆びた包丁(こっちは大量に)も集まり、ちょっとお得な気持ち。
凹んだ金属バットは全く足りないので、洋館で集めてきたのですが、肝心の鉄パイプを取り忘れてクリアしてしまいましたよ・・・。あれだけ何度も繰り返しやったのに。
まあ、2周目クリア時に貰えるからいいか。

合金2種もロボット山の出入りを繰り返してなんとか。
形状記憶合金には苦労させられましたよ。
チタンが集まったら、自殺することで手間を省いて頑張りました。
そして、この間にフローライトも必要数集まりました。
なかなか出て来ませんでしたけど、必要数になったら急にボロボロ出始めるってどういうことだろう。

あとの難関は錆びたネックレス&割れたイヤリング。
曇りの日に北平原を通りかかった時には、倒すようにしていたけど、どちらも1,2個しか持っていませんよ。
攻略サイトで、石の神殿屋上を薦められていたので、それに従い神殿へ。
セーブポイント横の扉を入ったり出たりしつつ、狙いのマモノを倒しまくる。
イヤリングは出るのですが、ネックレスはなかなか出ません。
が、日を変えたら、急に出始め、30分も経たず集まりました。
なんだったのだろう???

せっかくここまで来ているので、強化は2周目にする事にして、先に進みます。
どうせ取り逃している素材もあるからね。

ということで鍵を使って祭壇から魔王の居る所への道を開けます。

魔王の城
入口は綺麗な庭園。
意味ありげに扉前の鳥の映像を見せてきます。
ということで、まずは鳥さんに接触。
すると鳥さんが黒の書ボイスの立木さんの声で質問をしてきますよ。
ノーヒントでどう答えろと!
クリアまでこぎ着けれたり、設定資料を読んだりすれば、正解は「なるほど」と思える方でした。
(クリアした後、設定資料を読み込みました)
3つの質問に正解して、先に進むと待ち受けていたのは、ポポルさんとデポルさん。
二人が一体何故??
二人は、ニーア達に引き返すように説得しますが、ニーアは「俺たちは先に進む」を選びます。
他を選んだらどうなったのだろう??
なんで二人がここにいるか聞いておけば良かった。
ニーアの決意を知った二人は、ニーアを止めるべく襲いかかってきます。
二人ともワープしまくりで、攻撃がなかなか当たりません。
ある程度減らすと、二人はシロの力を使った魔法を使い出し、更に減らすと去って行きました。

次のエリアに行くと、美しい舞踏会の風景。
しかし、踊る人々が次々とマモノの姿に変わっていきます。
で、ここで集めるのに苦労した動かない腕時計を拾った・・・。
倒しても倒しても、次々と現れるマモノ。
そして、現れる巨大なマモノ。
このマモノ、いくら攻撃して体力を0にしても復活してしまい、倒すことが出来ません。(せっかくなのでチェーンのトロフィーを頂いておいた)
無視して、隙を見て先に進みます。
階段を使い上を目指します。
と、後ろから、そのマモノが追いかけてきて。
呑気に木箱を壊して薬草などを拾っていたら、追い付かれてゲームオーバーになってしまいましたよ。
次は木箱は無視して、どんどん登ってゴール。
しかし、マモノも次の部屋に飛び込んできました。
再び戦闘。
しかし、今回も復活を繰り返し倒すことが出来ません。
焦りピンチに陥るニーア達の後ろから、一筋の矢。
え、彼らを手伝ってくれるような人なんかいたっけ??
いたよ!仮面の一族!
王が副官と兵を従え、恩に報いるためにやってきましたよ。
そして、もうここから涙がだだ漏れのままゲームが進んで行く。
王は「大切な人が隣にいる幸せを取り戻せ」とニーア達をやっと開いた扉から送り出し、再び閉める仮面の一族。
緊張のあまり掟の番号を忘れつつも、副官に補佐され、高らかに掟を述べ、誇り高くマモノに向かう王。
扉の向こうでは、無謀な戦いをする彼らを止めようと必死に叫ぶニーア。
そんな彼に「また遊ぼうな」と告げ、先に進む事を促す王。
もう号泣ものだよ!!(T_T)
彼らの思いを胸に先に進む4人。

そして、再び待ち受けるポポルとデポル。
彼女達はこの世界の真実の一端を口にし、すっかり記憶を無くしてしまったシロに「ゲシュタルト計画」の書類を見せつけるのでした。
そして、ニーアの身体を本来の持ち主に返すようにと迫り襲ってきました。
二人に育てられたような自分だけれど、ヨナへの思いを消す訳にはいかないニーア。
なので二人に向かっていき、デポルを倒します。
デポルを失ってしまったポポルは悲しみのあまり暴走。
その力により、建物が破壊され、先に進めなくなってしまいましたが、エミールの魔力で出来た球に包まれ飛んで上の方へ。
しかし、それを捕らえようとするポポルの力。
エミールは「人を守るための兵器になれてよかった」と二人を逃がし、ポポルの力に対抗。
仲間の為に力を使える喜びと死にたくないと言う思い抱えたままエミールは消えていきました。(多分)

エミールを失い、座り込んで嘆くニーア。
同じく嘆いていたけれど、先に冷静になったカイネはニーアを蹴り上げ、立ちあがらせ、殴りかかろうとします。
が、途中で止めて「先に行くぞ」とだけ。
ニーアもカイネの思いが分かったのか、「ああ」と返事をしながら、再びヨナの元を目指して歩き出します。

そして、ついにヨナが眠る部屋に到着。
ここからは略!
もう涙、涙で思い出すのも涙物よ。

結論。
シロがいなくなった。
魔王倒した。
ヨナに憑いてマモノは自ら消えた。
ゲームプレイヤーが操作していたニーアにとっての本当のヨナを取り戻した!

そんなニーア達を見つめていたカイネは、さっさと踵を返し、帰って行こうとします。
「俺たちと一緒に」
「やらなければならないことがある」
なおも言い募ろうとしたニーアを引き止めるかのように、ニーアを呼ぶヨナ。
彼女が指す空を見上げている間にカイネは去って行き、エンディングへ。


ということで、1周目クリア。
いやあ、良かった。良いゲームだった。
これは当然4周やりますよ。
2周目は足りない素材集めとトロフィーを意識してプレイを、って既に「動物保護反対(100匹以上の羊を狩りました)」と「光速ファイター(15時間以内にクリア)」が無理じゃん!
それ以外を頑張ろう。
とりあえず、月光草の白が咲いてくれることを祈る。
月光草を育て始めたのは、かなり終盤からなのでまだ咲いてませんよ。
奥の手を使うのは、4周目の終わりになってからにします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/08 10:13 】 | ニーア レプリカント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ニーア レプリカント プレイ日記13
あとはラストダンジョンに向かうばかりですが、次の周に行く前に出来るだけのことはすませておこうと、ここでじっくりやりこみ。
最後にはデータが消えてしまうから、このゲームはトロフィーを取れるだけ取る!な気持ちで。

ということで、クエストを全部クリアしたのですが、全クリにはトロフィーが無かった・・・。
それよりも月光草の種(白)を作らなければいけなかったよ。
武器の強化素材を集めながら、地道に日を過ごし、やっと桃を納品できたばかりなのに。

素材集めは動かない腕時計からやっていたのですが、全く落とさないので後回しにすることにして、砂漠で「くすんだ腕輪&貴金属のピアス」集め。
このマモノは出てくる数が少ないので、面倒だったですが、やっと必要数ゲット。

でもって、海岸の街と砂漠の神殿で黒真珠とメテオライト&パイライトを集めて、鷲の卵は集められないと気付いて、気分転換に釣りを。
「全種類の魚を釣るよ!」と砂漠にリゾドゥスを狙いに行ったのですが。
どうもこれを釣ったであろう時に限って、操作が上手くいかない。
見たとおりにスティックを動かしているのつもりなんだけど、何度も逃がしてしまいました。
5,6回目の正直で、やっと釣り上げトロフィーを1つゲット。
海岸の街のダンクルオステウスは、上の奴ほど苦労せず、またすぐに出てきて、もう一つトロフィーゲット。

さて、また腕時計狙いに南平原に行きますか。
あと何日かかるだろう。
まだ他の素材もあるのに。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

【2011/07/05 10:40 】 | ニーア レプリカント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ