戦国BASARA プレイ日記33

お館様の祭り団扇と謙信の花束の出てこないこと、出てこないこと。
出てくるまでにレベルが5も上がったわ。
花束は斬ると花びらが散ります。

蘭丸のバナナはレベルが低かったため第5武器より弱いです。

いつきの魔法少女の?ステッキは第5武器より先に取れました。

私が苦手な光秀は第5と第6を同時に取得。
おいしく敵をいただくナイフとフォークのセット。

息子ご贔屓のザビーの愛のメガホンは割と早く出現。佐助のレコードのように音符付きです。

島津さんの竹刀も数回で。面白みはないです。

かすがのタンバリンも手間取らせられました。これまたレベルが5,6あがりました。

そして、これでついに全員分の全武器を集めたことになります。
装備アイテムは3個取れてないけれど、もう気力が続かない。
レベルもほとんどのキャラが11ぐらいだけど、これもいいことにする。
ということで、終わり~~。
これで心おきなく2が買えるというものよ。

戦国BASARA プレイ日記32

佐助の第6武器が取れたため、すっかり調子に乗って他のキャラの武器収集。

島津のおじいさんはやっと第4武器入手。ついでに豪華玉手箱がでやすくなる呼運のお守りも拾いました。

本多ロボはいきなり第5武器から取れました。
呼運のお守りのお陰か数回で第4武器といっしょに第6武器取得。
トンボ~~

まつさんも好調。第5武器と第6武器を一緒に取得。
鍋!
あれ?第3武器と第4武器もってないよ?
「難しい」をやっていないようです。
随分休んでいたから、忘れたよ。
鍋を装備して、第3,4武器取得を目指しました。
鍋ってひっくり返しても大丈夫なのね。(最後の決めシーン)

かすがもなぜか第5武器から。4を取ったところで一度お休み。

腹減り利家くん、あっさり第4武器入手。
そして、やっぱりあっさりと第5、6武器も入手。
マグロ!
マグロは色々なゲームで武器として活躍ですね。
子供達に見せたら、「”だっち”と一緒!」と喜んでいました。
あ、次男ですら覚えていたのね、シャドウハーツ2のヨアヒム。
(ヨアヒムは喋る時「~だっち」と言うので、”だっち”という愛称が付きました)

最初に戻って
政宗。あとは第6武器のみ。
取れましたけど、見た目普通。

幸村君。
あ、第4武器までしか取っていなかった。
数回で第5,6武器入手。
う~ん、こちらもちょっとインパクトに欠ける。

信長
ハリセン!ゲット!
しかもいきなりレベル96!強いです!

濃姫
第3武器までしか取っていませんでした。
4,5,6のどれもなかなか出ません。
レベルがいくつ上がっただろう。
や~~っと第6武器入手。ダンテの武器だ!

戦国BASARA プレイ日記31

久し振りにBASARAをやりました。
うん、ささくれ立った心は佐助の声に癒してもらう。

癒しを求めているはずなのに、やることは挑戦的。
究極モードで国境防衛戦。

佐助、伝説の名盤Lv12をゲット。本人と武器のレベルはともかく、全種類揃いました。

お次はザビー。第4、5武器入手。
島津のおじいさんは第4をとばして、第5武器を入手。

やっぱり全員、全種類の武器を集めちゃおうかな??

戦国BASARA プレイ日記30

BASARAですが、まだちょこちょこ遊んでます。

佐助だけ全武器を集めようと思ったのですが、せっかくなので他のキャラも第4武器まで集めようかな~とコレクター魂が目覚めました。
現在、政宗、幸村、濃姫、信玄、謙信、いつき、蘭丸、光秀までは揃いました。

光秀はに「2度と使わない!」と言った呪いか、なかなか4番目の武器が出てこなくてね~。
何度もやらされた。
それといつの間にか自キャラの本拠地?でも戦えるようになっていました。
いつき対いつきでやりました。
(相変わらず最北端で頑張ってます)

戦国BASARA プレイ日記29

究極モード
大胆にもレベル8の佐助で挑戦。(相変わらず最北端)
さすがに辛いです。
一度、ドックンドックンと言わせました。
間近に葛籠が有ったのでセーフ。
どうにかこうにか倒せました。
もしかして、私って上手?と調子に乗り再び挑戦。

が、先ほどのはマグレだったようです。余裕で死にました。

レベル16の政宗でもかなりきつかったです。
高い防御力を持つ4番目の武器だったのに、ダメージの大きいことと言ったら!
非常に苦労してクリア。
所詮これが実力さ。