戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況27

今日は用事が多く、出たり入ったりしていたので、短時間で終わるこちらをプレイ。


「財宝ハンター(1ステージ中に1人だけで“玉手箱”と“武具”を合わせて24個集め、ステージクリアした)」を目指して自由合戦。
場所は小田原城
ここのマップで「一重のほうび」を5個装備して、3回500hitsを出せば24個になるそうです。(攻略サイトを見た)
ヒット数を稼ぐのが苦手な私には難しいかも。
そこで、難易度はほどほどの「難しい」を選び、武器はコンボ入力受付時間少し延長してくれる第8武器。
私にはヒット数が稼ぎやすい「なないろ晴舞台」を持つ義元を選びました。
法螺貝兵に頑張って貰って、無事24個ゲット。

次は「ゴッド英雄(「神の領域」を全ステージ装備して天下統一)」に挑戦。
難易度はどれでもいいのかしら?とりあえず、普通にしておきました。
キャラはやっぱりこう言う時は忠勝さんですよね。
そして、やっぱりダメージが大きいので、最低限しか倒しません。
最後の長谷堂城突破戦は厳しかったです。
小十郎の所でHPゲージが赤くなりましたよ。
天下統一後の財宝で、やっと「熱唱こと」をゲット。
そして、この称号を取得することにより、称号ポイントが500を超え、最後のご褒美ももらいました。
お陰で、「道具マニア」もゲット。

う~ん、かなりやり込めたのではない?
あとは、時々出して遊ぶ程度で良いかなぁ。

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況26

簡単に取れそうな称号ということで、大武闘会100連戦をやってみました。
忠勝(一番楽そうだから)と北条のお爺さん(経験値が稼げそうなので一番レベルの低いキャラ)で挑戦。
ほとんど忠勝が倒しましたよ。
でもレベル62しかなかったお爺さんも99になってクリア。
77ぐらいだった忠勝はMAXに。
称号「大武闘会超人」と「大武闘会神」をゲット。


忠勝で称号「天上天下唯我独尊(難易度「究極」で、全ステージを初期装備のままプレイして、天下統一達成)」に挑戦。
道具が装備できませんが、キャラレベルがMAXだし、第1武器のLVが99になっていたので、下手な私でもいけるのではないかと…。
防具が無いので、避ける機能が付いていない私は、しょっちゅうHPが半分ぐらいになっていました。
なので、2合戦目からは、もう雑魚は目もくれず最低限しか戦わないことにして、無事取得。

次は「智勇兼備の将(天下統一を達成するまでに倒した敵の数の合計が100人以下)」に挑戦。
倒せる数に限度があるので、一人を狙いやすい濃姫で。
門番など倒さなければならない人物が少なそうな所を選びながら天下統一。
いつきちゃんのところは意外に巻き込まれるキャラが多く16人も倒してしまいましたが、全部で70人弱ですみ、無事取得できました。

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況25

全キャラの全武器・防具を目指して、究極で天下統一中。

全キャラ終わりましたよ。
最後の二人、北条のお爺ちゃんはわずか2合戦、本願寺も3合戦で取れました。
通常合戦で出ることもあれば、財宝からやっと、とかなり運に左右されましたね。

しかしついに!
全キャラの全武器・全防具ゲットで、称号 武器マニア、防具マニア取得です。

しかし、道具の方は…。
呼運のお守りの5個目は取れました。
でも、この期に及んで、熱唱ことが出ないのですけど~~。
あとは称号ポイントで2個。
道具マニアへの道は遠いです。
挫折するかも。

あとは、簡単に取れそうな称号をいくつか狙ってみようと思います。

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況24

全キャラの全武器・防具を目指して、究極で天下統一中。

こちらも着々と進めていますよ。
あと7人で終わりです!!
第2防具は究極モードで進めていると、途中で結構取れます。
第6武器は最後の財宝がほとんどですね。

そして、アイテムはあと7個出ていません。
称号ポイントであと3つは取れるはずだから、合戦であと4個。
意外に財宝の豪華玉手箱からは新しい物が出てこないです。
呼運のお守りの5個目すら取れていない…。
難易度ふつうと究極しかしていないのが敗因なのかしら?

テーマ : 戦国BASARA2 英雄外伝 - ジャンル : ゲーム

戦国BASARA2 英雄外伝 プレイ状況23

全キャラの全武器・防具を目指して、究極で天下統一中。

島津のじっちゃまの2度目の天下統一の4合戦目でやっと第2防具ゲット。
前回抜けたけど、いつきも完了。
この時、久し振りに新称号「コンボマスター(大武闘会、対戦モード以外で2000hits達成)」をゲット。
「京都けんか祭」の踊っている町人さんは踊りを止めると急にダメージを与えにくくなりますよね。
その状態の時「大かんぱ」の連打で2000hitsになりました。
まだ続けられそうでしたが、面倒で止めました。

じっちゃんと打って変わって半兵衛は途中で武器も防具も完了。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム